2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 The section of the last VIA railroad

VIA鉄道での旅もいよいよ最後の区間となってしまった。 モントリオール−トロント−ナイアガラフォールズ 1日でこの区間を移動し、憧れのVIA鉄道の旅がしゅぅーりょぉー! ホント、移動日はいつも雨。 今日も朝から雨で、激しくなる時もあり、タクろうか、歩…

 went to there again

天気が良ければ・・・ モントリオール島の隣のサンテレーヌ島とオリンピック公園へ行ってみようと思っていた。 今日は、朝から雨が降ったり止んだりで、時々、雨が強くなったりしてたから 残念だけど、行くのをやめた。天気が良くないと行っても面白くない所…

 My favorite place

今日は、天気がメチャクチャ良くて、モントリオールの郊外で少し小高くなっている モン・ロワイヤルというエリアまで足を伸ばしてみたっ! 公園内には、ジョギングコースやサイクリングコースがあったので、歩いてみた! シャレー・ド・ラ・モンテーニュの展…

 Montreal

8:45にモントリオール到着。朝到着って良い! 旧市街のセントローレンス川の近くのユースホステルに滞在するの♪ っと言うのも、、、 ダウンタウンにステイしたくなかった インターネットで探し当てたユースホステルがスゴイキュートだったから ダウンタウン…

 encounter and parting with a travelling companion

早起きして、海沿いの遊歩道を散歩。 イヤァ〜、気持ち良かった!朝の散歩。清々しい。 ここは、すごく気に入った街。自然がキレイだし、過ごし易いと思う。 ダウンタウンも小さくてこじんまりしてるし、チョッと入ると住宅街で。 mikaは、こういうところ好…

 The Japanese couple

朝、ご夫妻がmika達の部屋まで、挨拶をしに来てくれた。昨日の食材の残りと共に。 mika達の為にわざわざ来てくれるなんて、ホントどこまで良いご夫妻なんだろう。 ダウンタウンを散策してから、昼過ぎにバスディーポへ行くというので、見送ろうと思っていた…

 Lucky meeting

朝、偶然、友達が部屋を出た時、泊まっていた日本人ご夫婦の旦那さんに声を掛けられた。 「これからキャベンディッシュにレンタカーで行くから、一緒に行かないか」っと。 もうレンタカーも借りて来てて、奥さんが忘れ物をしたから、一旦、ホテルに戻って来…

 long-awaited PEI

昨日、事が決まってから、上手い具合に全てが手配できて、早朝、一緒のシャトルバスに乗った。 ハリファックスから3時間30分でプリンスエドワード島(Prince Edward Island)へ。 プリンスエドワード島は『赤毛のアン』の著者L.M.モンゴメリーの故郷で、…

 Change my feeling

どーしてもルーネンバーグに行くことができなかった。。。悔しいさが未だ残ってる・・・ 朝、一人で海沿いのトレイルとダウンタウンを散歩し、一旦、ユースホステルに戻った。 昨日、「一緒に行っても良いよ」と言ってくれた日本人の子と一緒にハリファック…

 Titanic

ハリファックスの街中を散策&散歩。 東に行けば行くほど、都市のダウンタウンは小さくなってくる。 ハリファックスは、ケベックシティよりも小さい。 朝9時、行動開始!いろいろな所に行ったよぉ〜! Halifax Citadel National Histric Park (要塞)のガ…

 I couldn't sleep

・・・やっぱり 寝れなかった。。。。 どこでも寝れる体質でない。 二人並びのシートが確保できず、一人シートになってしまった。 飛行機のファーストクラス程度はある、シートだけど、、、 窮屈だったし、チョッと寒くて、ちゃんと眠ることができなかった。…

 What a disaster!

もぉーーーっ、なんなのぉーーー(激怒 昨日と打って変わって最悪な天気だよぉ。。。 オタワでもこういう日があったけど、また暴風雨の一日だった。 やっぱりスゴク寒くて、雨が強くて、、、 ケベックシティは、全て観光と散策をしたけど、気に入った所に も…

 Falls & Night View

天気がイイぃーーーー!!! 朝一行動が好きなmikaにとって、サイコー天気と散歩日和♪ 郊外のモンモランシー滝へ。 バスに乗り、約45分で、ケベックシティの郊外にある滝に到着。 ケベックシティのダウンタウンは、とってもかわいらしい建物や 歴史を感じ…

 walk around

ケベックシティの Upper Old Town を中心にたくさん観光して、散策した。 正直、Upper & Lowver の Old Town (旧市街) 自体、一日で周れてしまう広さなんだけど ゆっくり、じっくり周ってみたかったから★ New Town (新市街) にも行ったけど、まだ発展途上っ…

 I was sooooo scared

昨晩はとぉーーーっても怖い体験をした。 オタワのこのバッパーは設備が整っていなく、部屋のカギは掛からない。 立て付けが悪いのか、カギが壊れているのか・・・ それに、今、改装中でもあって部屋が部屋でないところがあったり、 ホコリっぽかったりして…

 Rainstorm

ヒドイ天気。横殴りの雨に加え、メチャクチャ寒い。 ここでやっとダウンコートのお世話になる(笑 お荷物になっていた"ダウンコート"。旅を始めてから初めて有難みを感じた。 観光できなかった所に行きたかったから、どうしても外出したかった。 傘もさせな…

 Sightseeing in Ottawa

Jail の Youth Hostel から、Backpackers Hostel へ移動。 Youth Hostel は、悪くはないけど、、チョッと高くて。 その後、ダウンタウンを観光し、戦争記念碑の所で傘を失くす^^;;;

 move to next city...

天気があまりよろしくない。。。 トロントからオタワに移動する。今度は、The Corridor (コリドー号)に乗る。 広大な Canada 。 バンクーバーからトロントの西から東への大移動は、4日掛かり。 列車移動は、時間が掛かるけど経験としては面白い! コリド…

 walking around

今日は、昨日と違って天気が良いから散歩日和。 トロントの発祥になったといわれる Fort York に行った。 石で作り上げられた砦の中に、大砲や建物が残されていた。 カナダの歴史は分からないけど(日本の歴史も分からないのに・・・) 歴史を感じることがで…

 I'm soooo tired

夜中に到着したので、昼前まで寝てしまった。一日をムダにした感じが… 午後からTorontoのDownTownを散策。 CNタワー ホッケーの殿堂 金融街の高層ビル群 旧トロント市庁舎 新トロント市庁舎 クィーン通りの出店 到着が遅れて、体内リズムが狂った。^^;;; 張…

 4th day on The Canadian

目が覚めると、列車は快走しているようであった。 しかし、今、どこを走っているのか全く分からない。 今の時刻も分からない。っというのも、定刻通りに行けば、夜中に時差が変わっているハズ。 でも、夜中の様子が分からないため、ココはどこ??っという状…

 3rd day on The Canadian

5:30 起床 やっぱり今日も早起き。早起きはイイよ! 起きたときにはもう太陽が上がっているし、早朝は気持ちいい。 同じスペースでLower Berthのおばあちゃんも起きて、その後、展望車でも一緒になったので色々お話してた。 6:30 朝食 朝からおばあちゃんと…

 2nd day on The Canadian

5:00 起床 早くねっ。 興奮してか、寝台だからか分からないけど、、、寝れなかった。 それに、早朝〜昼前に掛けて、この列車の一番の見どころでもあるロッキーマウンテン周辺を 通過するので、早めに起きて、展望車を確保しなければ。。。 でも、実際、何時…

 beginning

Vancouverでは、前にホームスティしていたホストファミリーに数日間お世話になっていた。 ほぼ1年振りの再会だったけど、快く迎えてくれて、嬉しかった。 久しぶりに食べたインドカレーはやっぱりウマかった。 今日からmikaの長い旅が始まるのぉーー。mika…

 friends

友達が次々に帰国して行く・・・ 昨年、Vancouverに来てすぐに仲良くなった友達たちとは 学校も違ったし、一緒に居る時間が多くはなかったけど お互いが生活や学校にとても不安だったとき、一緒につるんで 相談し合ったり、たくさんお喋りしていたなぁ〜。 …

 Vancouver

久しぶりに戻って来た。 人が多い、車が多い、ゴミゴミしている。 都市はキライじゃぁーーーー! Whistlerに住んでしまったら、もうVancouverには住みたいと思わない。 たまに遊びに来るのはいいけど、、、、 もうココには住めない。。。

 the last day at whistler

ウィスラーライフ、最後の日。 6ヶ月生活したウィスラーとも今日でお別れ。 ここでの生活は、楽しかった事、辛かった事、嫌だった事、諸々あり 色々な経験をすることができた。海外で住むことで、日本では見えなかった自分の性格や習慣が 自分自身で発見す…