2007-01-01から1年間の記事一覧

 Vancouver

12/28 夕方に仕事が終わってから、約4ヶ月振りのバンクーバーへ。 日本から戻って来た子、日本に帰る子に会うために久々に下りた。 昨年、語学学校が一緒だった友達が元旦に帰国すると聞いたのが数日前。 私がバンクーバーに数日滞在するときには、いつも会…

 Boxing Day

クリスマスの翌日で、元々は、教会が貧しい人たちのために寄付を募ったクリスマスプレゼントの箱を開ける日であったことから"Boxing Day"と呼ばれる。スポーツのボクシングと直接の関係はない。クリスマスも仕事をしなければならなかった召使い達に翌日、家…

 too much drinking, eating

ココ数日、食い過ぎ。 お陰で胃の具合が悪い。。。 でも、お腹空くし、食ってる。 悪循環・・・ 12/24 (Xmas Eve) 仕事してたけど、この時から暴飲暴食が始まり(自爆) 仕事中に、co-workersが既に飲みだしてて(日本じゃ有り得ないよね…) mikaもそれにjoi…

 Xmas Present from Santa

サンタさんから Xmas Present を貰っちゃったぁーーーーっ! mikaがチョッと欲しかったモノだったから、うれしぃーーーーっ(*^_^*) Whistler Blackcomb の スタッフグローブ☆ Santa は、一緒に住んでいるファミリーのお父さん(Richard) Richard が Whist…

 Fresh Tracks

Fresh Tracks 行ったよぉ〜〜ぉ〜〜っ!!! Whistler Mountain に朝一番のゴンドラで上がり、ゴンドラ脇のレストランで 朝食バイキング。 スキーパトロールから、GO!のアナウンスがあるまでゆっくり朝食を取り、 GO!が出たら、朝一のゲレンデにみんな…

 after then

家に帰って来て、すぐに一緒に滑ってた友達の家へ・・・飲みのつづき?! mikaが仕事してるカフェで夕食を調達し、村で友達に会って、リカーストアーへ行き アルコールを調達し、友達の家へ。 お隣さん同士で住んでる友達の一人が2ヶ月半の旅から帰って来た…

 after snowboarding

一杯ヒッカケに行っちゃいましたぁ〜!!! カナダ流スノーボードの楽しみ方?!(笑) 友達が飲みに行こうというんですものぉ〜。 「滑った後のビールはサイコーっ!」っと友達たち… mikaもフツーにホットドリンクアルコールで付き合いました。 ホットチョコ…

 secret practice

コソレン! 友達と山に上がる時間がズレたので、一人で練習! カービングとスイッチとグラトリ。 一人でわりとガツガツ滑って、練習していたけど・・・ コソレンには、限界がある。。。 コソレン中にWhistler Mountain から見た 7th Heaven 友達からコール!…

 7th Heaven

友達:「ウィスラーでイイ?」 mika:「え゛ーっ、ブラッコム! 7th 行こぉーよぉーっ」 っという、朝一の会話で、mikaの一言により、今日もブラッコムへ! だってぇ〜、今日もパウダー狙いで行きたかったんですもの☆♪ 昨晩は、思ったより雪が降らなく、New …

 forget to bring my camera

デジカメを持って行った時に、写真を撮る機会がなく・・・ 最近、持ち歩いて居なかったら、今日は、、、、カナリ残念だったぁ〜>< 持っていない時に限って、山はとぉーーーーってもキレイだった☆ またココ最近ずっと雪が降ってて、New Snow が25cm! …

 stay-at-home

引きこもり?! 山に上がらない日、村(village)に出ることがなくなった。。。 mikaは、村から少し離れたアルパインメドウ(Alpine Meadows)に住んでいて 仕事もこのエリアにある家から5分も掛からない小さいマーケット内のカフェ。 土日は、mika的に山に上が…

 pleasant chat

長電話というか、長話というか、、、ボイスチャットした。 うぅ〜ん(ーー;)、4時間位かなぁ〜?(@_@;) こんなに長く話をしてたの?って自分でもビックリしたっ! ホント色々話したねぇ〜っ!久々に?! あれ?!先週末もチャットしてたっけね。。。 もと…

 My best friend came back in Whistler

バンクーバーから一緒にウィスラー入りした友達。 mikaが昨年の11月、友達が12月。1ヶ月ちがいでウィスラー入りだったけど… 昨シーズンは、初ウィスラーで全てが初めてで、一緒に情報収集したり、 家探しをしたり、シーズン中ほとんど一緒に居て、一緒…

 Birthday gliding

友達が誕生日で、Birthday glidingしたい!っというので 4人で山に上がった! 誕生日の友達が昼から仕事だったから、数本しか一緒に滑れなかったけど でも、楽しかった(#^.^#) ここんとこ雪のコンディションが良くなって来てたから、友達も嬉しかった と思…

 5 days a week

今週は、月曜〜金曜まで週5日で山に上がってた。気付いたら…(^^♪ さすがに疲れました。。。

 snowing

何日振りに本格的な雪になっただろう。。。 先週の豪雪以来かな?! 昨晩から降り続いていたから、また期待大で目を覚ますが・・・ 思った程、積もっていなかった (-_-) New Snow 10cm!! まぁ〜、まずまずでしょっ。 朝一から山に上がって、久々のパウダース…

 Am I bitch?

日本人嫌い?!、数少ない特定の自分の日本人の友達としかツルマナイ・・・ 仕事中、mikaは、日本語をしゃべりたくないの。 自分の確固たる考え方の一つで、カナディアン(English speaker)と一緒に働く事で 仕事の経験や自分の英語力を伸ばしたいから。 仕…

 How frustrating!

土日は、fukin' cold (@_@;) −18℃まで下がりました! アリエンーーーーー!!! 風が強かったから、体感的には、−20℃を下回っていた気がするよぉ〜。 でも、昨日からの大雪で24時間の積雪が44cmで、new snowが37cmの今朝。 土日滑れなかった…

 4 days a week

週4のペースで山に上がってますっ♪ 久しぶりのフカフカ雪を滑ったら、今シーズン初筋肉痛^_^; 日本ではパウダースノーをめったにくったことがなかったから フッカフカの雪は滑るのがまだまだ慣れない(..) だから、筋肉痛になる?! 週5で滑れるけど、、、…

 Whistler & Blackcomb open

11月22日、ブラッコムマウンテンもオープン!!! ついに、2山が今シーズンもオープンした。 mikaの今シーズンのシーズンパスは、『Midweek Pass』 月曜〜金曜が山に上がれて、週末(土日)と特定日(年末)が上がれない。 昨シーズンも居たから、ピー…

 Ideal my winter life

理想の冬生活! ついに、ゲットしました、この生活スタイル! 朝〜2時ごろまで山に上がって、滑って、滑って、滑って、 家に帰って来て、着替えて、シャワーを浴びて、仕事に行く。 昨シーズンは、叶わなかった(-_-;) 11月17日、予定を繰り上げて、ウィ…

 Cleaning job

日本に帰国している友達に変って、美容院の掃除の仕事をしてました。 当初の予定では1ヶ月だったんだけど、友達のWhistler帰還が遅れたため 2ヶ月弱もその仕事を夜間していたんだよねぇ〜。週4日で。 その友達も来週やっと帰還するから、この仕事も今日で…

 Did my best at the bakery

ベーカリーのカウンタージョブを辞めました。 新しい経験、また違った仕事経験をするための卒業! 9ヶ月働いて、自分のできる事はやったって感じ。 地元の人や観光客の接客をしたり、同僚と一緒に働いたりする事は スゴク楽しかった♪ 接客って自分にはでき…

 My name is Micah.

”ミカ”と言えないEnglish Speaker。 自分の名前を言って、一度で正確に言えた人は何人居たかな? 言えない人に何度も自分の名前の発音を教えるのも何となく イヤだったから、あまりにもヒドイって思うの意外には ”ミカ”って言いたいんだなって分かって、返事…

 It's been a long time

How have you been doing? えっとぉ〜、、、ご無沙汰です。 2ヶ月も更新していなかったんですねぇ。 mikaの旅ブログは、まだ途中のケロウナあたりですが・・・(ーー;) この2ヶ月・・・ 8/17 バンクーバー到着 3ヶ月半に及ぶカナダ横断の旅が終了 8/21 ウ…

 Kelowna

レベルストークを出て、シカムースという街に立ち寄り、ゴーカートをして mikaはやらなかったけど・・・こんな感じでした。 ほんと、オプショナルアクティビティに興味がないので・・・ランチを取ったカラマルカ湖。 ランチ休憩のハズが湖で泳いでる人が居た…

 Next tour

今日からまた別の3日間のツアーに参加して、バンクーバーに戻るのぉ〜! バンクーバーという都市がドンドン近づいてきて、mika的には寂しい。 そして、先週までのずっと雨続きだった天気がウソのような晴れ! やっぱり肝心な所で雨女の威力を発揮してしまう…

 the last day

ツアー最後の日。 ジャスパーからバンフまでいっきにハイウェイを下って行く。 途中、ハイウェイ沿いの滝を見たり、湖を見たりしただけで 4時間位でバンフに着いてしまった。 サンワプタ滝 ミスタヤ渓谷 ボウ湖 最終日にやっと天気が良くなって、ロッキーら…

 Survival?!

バンフ国立公園からジャスパー国立公園へ来ました! ジャスパーの宿も、水道水、シャワー、水洗トイレがありません。 水は井戸水で、昔風の手動ポンプ式 ^^; ここに2泊するんだけど、昨日の宿といい、mikaにサバイバルできるのか? メディスン湖 春から夏は…

 soooo cold

今朝の気温 寒いぃーーーーーーーーーーーっ。 ババシャツとロンTとパーカーを着て、ブランケットを2枚掛けて寝たのに 寒くて寝付けず、ダウンコートも掛けてみたけど、気持ち程度で・・・ 結局、眠ることができなかった。>< しかも、宿泊したところは、…