Vancouver

  • 12/28

夕方に仕事が終わってから、約4ヶ月振りのバンクーバーへ。
日本から戻って来た子、日本に帰る子に会うために久々に下りた。


昨年、語学学校が一緒だった友達が元旦に帰国すると聞いたのが数日前。
私がバンクーバーに数日滞在するときには、いつも会っていたなぁ。
若いのにしっかりした子でねぇ。お料理もメチャクチャ上手な”主夫”さん。
急に帰国?!うぅ〜ん。。。
カナダに戻って来ることを期待してます。

  • 12/29

カナダ横断旅行中にトロントのバッパ(バックパッカーズホステル)で知り合い、
友達になった日本人の女の子。
トロントに居るとき、ファームに居るとき、何度か会ってて、でも
たくさん会っているわけではないのに、ずーっと友達かのような仲になった子。
ロッキーマウンテンのツアーでは、ニアミスで一緒に参加できず・・・
5ヶ月振りに再会できた!私がトロントを出る時に見送りに来てくれた以来。
明日、日本に一時帰国。1ヶ月位でカナダに戻ってくるけど、トロントだから…
でも、バンクーバーから帰国するというので、トロントからバンクーバーに来て
私もウィスラーからバンクーバーに出て、1日だけど会えて、お互いのことを話したり
一緒に居れる時間を持てたことが本当に嬉しかった♪

  • 12/30

朝、友達が泊まっているユースホステルへ行き、空港へ向かう友達を見送った。
また、カナダで再会しよぉ〜ね☆


そして、語学学校が一緒だった友達が日本から来ていると!
さらに、ずっとバンクーバーに居たやっぱり語学学校が一緒だった友達と
3人でブランチ!ほぼ1年数ヶ月振りに会ったんじゃないかな。
私が昨年ウィスラーに行く前に会ったのが最後のような気がします。
二人共元気そうで、それぞれが日本とカナダとで充実した生活をしている様子を
伺えて、とってもとぉーっても嬉しかったよ☆


ココで出会った人達は、みんな、それぞれの道を頑張って歩んでいる。
私自身、刺激になるし、友達の頑張っている姿を見たり、話を聞いたりするのが
私はすごい大好き。
これからも、私は私の道を見つけて、目標を持って、頑張って歩こうと思う。


その後、メキシカンと合流。
バンクーバーに数日滞在する時、いつもメキシカンの家に泊めて貰ってる(^^ゞ
メキシカンは仕事してたし、私は友達と会っていたから、なかなか一緒に居る
時間がなくて、ウィスラーに帰る前には、チョッと一緒に居ようと思ってたが・・・
相変わらず、メキシカンに振り回された。
大勢の人混みの中を歩き回り、あたしは疲れたよぉ><
人を避けて歩いたり、人に合わせて歩いたり、慣れない。。
私は都会で生活できない・・・(笑)
まぁ、家に帰ってからゆっくりとメキシカンたちと話せたから良かったか。
こんなメキシカンたちに飽きれながらも、仲良くできるも彼らの性格と
雰囲気からだろうか。
でも、そろそろ日本人というか私の事も十分に理解して欲しいものだ。。。
毎回、毎回、同じ事を言っているが、全く効き目ナシ。。。

  • 12/31

早朝、バスでウィスラーに戻る。
っというのも、昨晩から体調が優れない。正直、寝れなかった。
夕方から仕事もあったし、早めに帰る事にした。
スキーエキスプレスのバスに乗ったら、周りはみんな滑りに行く格好をした人。
そんなのを横目に、体調悪いからバスに乗り込んだら、ウィスラーまで爆睡。
どうやら、人混みの中で”風邪”を頂いてしまったみたい。
ヤワな体ではなかったのに・・・今シーズン、初風邪。
睡眠不足もあり、家に帰って来て、寝て、仕事に出掛けます。


風邪を頂くという、ビックなオマケも付いてきましたが
久しぶりのバンクーバー、とってもとっても楽しかった♪


また、数ヵ月後に下りるでしょう。。。