2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 To Vancouver

Whistlerでの1週間の生活も終わっちゃった。 仕事も家も決まらなかったけど、この1週間の滞在は スゴク良かったと思う。 Vancouverに帰って、新しいおうちへ引っ越しして もう一度よく考えてみよう!

 理想・期待と現実

キビシィーーーーーイ o(´^`)o ウー 1週間Whistlerに滞在して、ある意味、現実を目の当たりにした って感じがした。 今回の滞在中に、家も仕事も決まらなかったけど、情報はかなり 収穫できたって思う。 ココでの友達、知り合いもできて、その人たちから情…

 cool

10軒以上電話して、やっと1軒の家と今日連絡が取れて、 家を見せて貰ったの。 家的にはきれいで素敵な家で立地的にも良い感じだったんだけど オーナーが超クール。 mikaは11月から入居希望だけど、オーナーは10月から入居 できる人を探していて(っと…

 miss

roommate の子の友達がDJをしてて、その Home Party に誘ってくれたので 一緒に行って来たのぉ〜♪ DJを間近で見るのは初めてかもしれないなぁ☆ 3人で回していたけど、回している時ってカッコイイ!!く見える(笑 それとはチョッと関係ないけど、せっかくの…

 feel down

今日は、超凹んでて、、、仕事も家も見つからず。。。 Setsukoさんに相談しようと思って、Village に行ったんだけど 今日は会えなくて。。。 チョッと気分転換に散歩。 Whistler の各エリアを周ってみたのぉ〜。散歩にしては長距離! 10Km近く歩いたかも!!…

 difficult

Whistler Blackcomb Ski&Snowboard School のインストラクター ポジションにトライしているんだけど、、、 もちろん、今は資格がないけど、出来る限り早く取得して インストラクターとして教えたいって言ってて、とりあえず チャレンジしているのね。 っで、…

 Whistler Village

一緒のお部屋の子が Whistler Village を案内してくれました。 昨日来たばかりでイキナリ1週間だけシェアすることになった mikaに親切にしてくれる。頼りになります。嬉しい♪ Canadaにはもう1年近く居て、Whistlerには10ヶ月も居る子なの。 新しいお部屋…

 Whistlerへ

お引っ越しを手伝ってくれて、荷物を預かってくれる友達と お茶したあと、VancouverからバスでWhistlerに。VancouverからWhistlerまでは、2時間30分。 mikaがWhistlerに着いた時は、21時30分。最終だったから… 着いたら、1週間だけ泊めて貰えるおう…

 move out

気分良く引っ越ししたかったけど、最後まで上手くいかなかった。 おばあちゃんとチョッと一悶着。いろいろと言われて・・・ 気分悪っ。。。。。 荷物をサッサと纏めて、家を出ました。 っと行っても、引っ越しも一苦労よぉ〜。 デカいスーツケースとバック、…

 overnight

明日、中国人老夫婦のおうちを出るので、引っ越し準備で大忙し。 洗濯したり、掃除したり、要らないものやごみを纏めたり。 3ヶ月住んだおうちでした。 お部屋としては、とても満足のいくお部屋だったけど、、、 おばあちゃんとは、いろいろありました(^…

 terrible

風邪ひいた>< 超ツライ。。。 ここ数日、風邪気味な症状があって、今日は最悪。 ダルイし、鼻水止まらないし。 っというのも、ここ最近のVancouverは雨が多くて、寒くて その寒暖さに身体がついていけず、風邪ひいたんだと思う。 それに、ベースメントは寒…

 New House

10月の1ヶ月だけ住むおうちを決めましたっ!!! とっても、とってもタイミング良くおへやを見つけたの☆ 今朝、このおうちを見つけて、夕方に契約完了!早っ!! DownTownに歩いても行けて、駅にも近く、好立地! 高級コンドの1室を4人でシェアしている…

 飲んだ・食った

DownTownにある Japanese Izakaya に行ったんだけど、、、 前に一度行ったことがある Japanese Izakaya の別の店舗で お店の雰囲気が全然違うのぉ〜! DownTownに3店舗あって、その中でも大きいし、おしゃれ☆ 前に行ったところは、日本っぽいって感じが結構…

 Vegetarian Restaurant

Vegetarian の友達と Vegetarian Restaurant へ。 しかぁ〜し、チョッとしたことが、、、 mikaがインターネットで探したお店に行こう!って言ってて そこが、DownTownからチョッと離れているんだけど、写真や お店の雰囲気が良さそうだったから、行くことに…

 Farewell Party

Dの Farewell Lunch Home Party!! 一体、、いくつあるのかな?!(笑 お引っ越しした後におうちに招待してくれたお友達が Farewell Party を主催してくれました! お引っ越し Party は、all women だったので、Dは初めて この主催者のおうちに行きました…

 ゆきぃーぃ

Whistler にユキが降ったそうですぅ〜! いよいよシーズンが来ましたぁーーーぁ♪ヽ(^◇^*)/ 家探さなくっちゃ、仕事探さなくっちゃっ p(・∩・)q 最近、ここVancouverでも一気に冷えて来ました。雨が多くなりました。 これから徐々にBoringなWinterを迎え…

 Greek Restaurant

Mexican Friend の Graduation Party と Japanese guy(Dです!^^)の Farewell Party の MIX! Vancouver の DownTown でいつも行列ができていて 人気の Greek Restrant に行きました! 肉料理って聞いていたけど、さすが異国。 チャンと Vegetarian があ…

 my hair

髪を切りました! Vancouverの美容院に行って。日本人経営のところで美容師も日本人。 Vancouverでは結構人気みたいで、予約待ちが1週間先になってしまう程。 友達が先に行って、割とイイって だってさぁ〜、ツタナイ英語でヘアスタイルの説明ができないし …

 Farewell Party

スノボ仲間の友達が山に移る前に Vancouver Island に1ヶ月くらい行って ファームスティするので、Farewell Party!!! シェフは、もちろんその子! もちろんって言うのも、変だけど・・・ だって、その子もメッチャ料理が上手なんだもん。手際も良いし。 …

 お引っ越し

来週末には、また(!)お引っ越しをしますっ! 住むところがないけど、、、、(爆 っというよりぃ、、、定住先がないだけ! っというのも、友達のおうちに居候させて貰うから。(^^ゞ 山に移動したいこと、山ジョブを探していること、山に下見に行きたい…

 Conversation School

先週の金曜日に語学学校(ESL)が終わったばかりだけど、、、 今日から、別の学校に通い始めました。 っと言っても、ESLと違って、Conversationだけの学校(クラブ?!)。 一日、1コマか2コマしかないし、午前中だけ取る様にしているから その後はゆっく…

 Lynn Canyon

友達とFreeのSuspension Bridgeがある Lynn Canyon に行ったのぉ〜!2、3ヶ月前に行った、Capilano の方が大きいし、吊り橋って感じがした。 料金払っているし、高いし、当たり前?!(笑 ココもイイところだけど、やっぱりCapilanoの方がイイかなぁ〜。 …

 気付けば…

1ヶ月近くも放置してしまいましたぁ。 この間、メチャクチャ忙しかった。 いろいろと考えることが多かった。 やらなくちゃいけないことが多かった。 チョッと振り返ってみよう (・.・ )( ・.・)

 Graduation BBQ

3回目のBBQにして、初めて『ベジタリアンバーガー』を食べた! 美味しかったよ! 先月食べた、パテがない、パンと野菜のバーガーより全然良い(笑 ベジタリアンのハンバーグは、味がシンプル。当たり前?! ほんんどのベジタリアン用に調理されたものは…

 My Graduation!!!

卒業しましたっ! (o ̄▽ ̄o) \( ̄▽ ̄o)/ 3ヶ月の語学学校が終わってしまいましたぁ〜。 この間、スゴク短かったような気がします。 たくさんの出会いがあり、友達ができ、メチャクチャ楽しかった♪ Japanese、Korean、Tiwanese、Mexican、Colombian、Brazi…

 Final Presentation

明日、最後のPresentationがありますぅ! 今回のTopicは、mikaが旅行した日本国内の観光地をmika自身が撮影した写真と 共に紹介します。 っと言うのも、mikaは写真を撮るのが大好き♪ 旅行するといつも大量の写真を撮っていて、それがスゴク気に入っている。 …