Whistlerへ


お引っ越しを手伝ってくれて、荷物を預かってくれる友達と
お茶したあと、VancouverからバスでWhistlerに。

VancouverからWhistlerまでは、2時間30分。
mikaがWhistlerに着いた時は、21時30分。最終だったから…
着いたら、1週間だけ泊めて貰えるおうちに行った。
スノボ好きが集まっているおうちで、10人で住んでいるの。
1人のフランス人以外、みんな日本人だけど、みんなスノボが
大好きで、Whistlerに来た子だから、話が合う!
ここに長く居る人もいるから、たくさんの情報を得られる♪
完全な英語環境でないのは、イヤだけど、移住するための情報を
得るには良い環境かなぁ〜?!

おうちは、寮とか、合宿所っといった感じかな。
WhistlerのレントはVancouverよりも高い!
冬はそれに更に暖房費が嵩むからもっと高くなるんだぁ。
もし自分の部屋を持ちたかったらVancouverの倍のレントを
払わなければ持てない。
だから、ここは、1部屋を2、3人でシェアしている。
それでも、冬はVancouverよりも高いんだよ!信じられない。