2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 Avalanche Skills Training Course

日本ではあまり経験ができないことだろうな。。。 バックカントリー ウィスラーでやりたいことの一つに、バックカントリーがあったんだ。 ヘリスキー、バックカントリーって日本ではできないよねぇ。。。 もう3月も終ってしまうこんなときにではありますが…

 soybean flour & sesame pound cake

先週誕生日だった友達へ遅ればせながらケーキのプレゼント☆ 甘さ控えめの和風テイストのパウンドケーキは、ウマいっ!!!!! こっちのお菓子は、激甘。 その甘さに慣れてしまったところもあるのですが・・・ ちなみに、全ての材料は貰い物です。(苦笑 相…

 A week went by...

行方不明になっている彼女の捜索規模が縮小されたようです。 ご家族が現地入りして、行方不明になってから1週間が経過してしまいました。 この間に発見されることなく、捜索が縮小されてしまう事に。 WHISTERnavi-その後の捜索〜今回の遭難事故に思うこと〜…

 missing Japanese snowboarder

ウィスラーで「日本人女性が行方不明」というニュースが。 WHISTERnavi-ブラッコムマウンテンで行方不明の日本人 search for snowboarder : Kuri's Mom 今回のこのニュースは衝撃的だった。 一人で滑るのが怖くなった。 特に、方向感覚を失うことがあるツリ…

 totally stupid work

Canadian のテキトーさにはいい加減アキアキしていたが・・・ 厭きれすぎてもいたけど・・・ また、つくづくアキアキさせられたわぁ。 ある書類上の関係から、前に働いていたベーカリーにその書類を受け取りに行った。(1回目) mikaは、そこで一緒に働いて…

 SHOWCASE Showdown

ハーフパイプのコンペティションなんだけど、、、 ハーフパイプに、キッカーやボックス、レールなどがある チョッと変ったスタイルのコンペティション。 昨シーズンも観に行った。 今シーズンは、"giveaway some goods" をゲットする為に行った。(爆) コン…