A week went by...


行方不明になっている彼女の捜索規模が縮小されたようです。
ご家族が現地入りして、行方不明になってから1週間が経過してしまいました。
この間に発見されることなく、捜索が縮小されてしまう事に。


WHISTERnavi-その後の捜索〜今回の遭難事故に思うこと〜


この記事ではだけではありませんが、今回の遭難事故でmika自身も思うことはありました。
ウィスラーの山で滑って、確かに日本の山と比べると遥かにその山の規模と滑るスケールの大きさとの
違いを強く感じています。
従って、『己の意識・責任』という部分がとても重要になるとあらためて思い知らされました。
日本では有り得ないことが、ウィスラーでは有り得るということがあります。


ウィスラーで、一人で滑ることが時々あるけど、絶対にムリはしない。
グルーミングされたバーンを滑り、ツリーランは絶対にしない。(たとえ、安全と分かっていても)


友達と何人かのグループで滑っている時でさえも、見失うことがときどきあり、
ケータイで連絡を取り合って、合流できれば良いが、
ケータイも繋がらない、探すこともできないとなったら、遭難になりかねないからね。


楽しく滑るためには、やっぱり、自己管理が必要。