2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 Whistler

行って来ましたぁ〜!!! School Activityを利用して、1day tripだったのですが、 なんとFreeで行ったのですぅ。 …っというのも、今の学校申し込みの時にプロモーションが いくつか付いていて、その中の一つに『Whistler 1day trip』が 含まれていたのです★…

 Fireworks

『CELEBRATION OF LIGHT(バンクーバー花火の祭典)』が 今週と来週の水曜日と土曜日の計4回開催されます。 国別になっていて、4カ国が参加しているようです。 7/26(水) Italy 7/29(土) China 8/ 2(水) Czech Republic 8/ 5(土) Mexico and Celebration Fi…

 Party Party Party

実は、、、3日連続のPartyだったんだよねぇ。。。 よくもまぁ〜、こんなに重なったもんだって感じですが・・・ mikaは、フダンまともに食事してないから、とても有り難いのですが 日にちは重ならない、連続しないっていうほうが、もっと嬉しい。 今日はねぇ…

 Deep Cove

学校のActivityでNoth Vancouverにある、Deep Coveという公園へ! 2Kmのhikingだったんだけど、、、、道が意外に険しい。。。 しかもぉ〜!!!!今日は、猛暑。。。 1時間以上は歩いたんじゃないかなぁ〜?! もうクタクタに疲れたよぉ。。。。 でも、頂上(…

 Party Party

Deep Coveへ行ったあと、Mexicanのお友達がPartyに招待してくれて☆ この子のHomestayしている先のhostmamが明日、お誕生日なんだって。 そのBirthday Partyに、いつもツルんでいるMexicanとJapaneseを この子のstay先に招いて、Mexicoの料理を作ってくれたの…

 STARBUCKSCARD again!!

『STARBUCKSCARD』GET!!!!! 2回目!!! 今週から新しいtermになって、その1週目でGETできました! チョッと嬉しかったりする♪ level的に自分のspeaking能力より上のclassに居るような 感じもしていたし、、、 でも・・・ 前のtermの様に、率先して自…

 Party

おうちを借りているおじいちゃんとおばあちゃんの家で Home Party!!!!! 久々に食べた・・・・・ きちんとした食事。。。(^^;;; これも、あれも食べなさいって言われまくり、案の定、、、 食べ過ぎた。 でも、すっごく美味しかった♪

 ブンオパン

Koreanの友達に聞いてみたら、、、 『분오판(Boong bun:ブンオパン)』っていうんだって。 「魚の形をしているから」って言っていた。 「ブルーベリーともう1種類あった」って言ったら、ビックリしてた。 韓国では、”あんこ”だけみたい・・・

 たいやき?!

Koreanのsupermarketに『taiyaki』が・・・!! 友達が教えてくれて、どんなものなのか気になったので 買ってみちゃいました。 3種類あって、『red beans』と『blueberry』と・・・ もう1種類の名前は忘れた。。。 日本にはなく、ココのoriginalだから怪し…

 プレゼン

土曜に準備した、、『hanami(cherry-blossom viewing)』でプレゼンしました。 自分自身の採点では、、、、イマイチ。 ネタ的には写真もあって良かったんだけど、、、、 speakingがねぇ。。。。うまく話せなかったよぉ。。。。 花見の情緒が伝えられなかっ…

 プレゼン準備

昨日、学校の1termが終了したけど、、、 実はまだ完全には終わっていなくて、月曜にプレゼンがあります。 このプレゼンには条件があって、1term内で勉強した文法や語彙を 盛り込まないといけない。 トピックは何でもイイの。 ほとんどが自分の国や経験をプ…

 学校の1term終了!

学校の1term(4weeks)が無事終了しましたぁ〜! 早かったなぁ〜。 今日は、term終了のtestがありました。 結果は、まぁ〜、『よくできました!』って感じかな? 次は、『大変よくできました』になるように頑張ろう!!! GrammerはOKなのに、writingとreading…

 ハンバーガー

ハンバーガーで、お腹を壊した。。。。。 Canadaに来て、マンゴーに引き続き、2回目。 たぶん、”肉”にやられたんだと思う。 やっぱりどこへ行っても、”肉”はダメみたい。 肉嫌いは子供の頃からだったけど、サイパンに行った時に食べたステーキで ほとんど肉…

 big lunch

友達をmikaのおうちに招待しました! 最寄のskytrainの駅で待ち合わせして、その駅のstreetにはたくさんのshopが あって、結構、何でもそろう。 スーパー、レストラン、TakeOut、etc… mikaがチェックしていたTakeOutのお店を紹介したらココでlunchを買おう!…

 Bowen Island

学校のWeekend Activityで”Bowen Island”へ行き、hikingしました♪ Bowen Islandは、VancouverのDTからbusでWest VancouverのHorseshoe Bayへ行き ココからFerryで10分位で行ける、West Vancouverの隣に位置する小さな島です。 Canadaは、どこも自然がキレイ…

 早速・・・

mexicanの友達数人も今週『STARBUCKSCARD』を貰ったので、早速STARBUCKSに 行こうっということになり、、、、 実際、orderしてみると、"Tall"1杯分にしかならない。。。 あっ、Canadaで一番小さいサイズが"Tall"なんだけど、、、 まぁ〜、1杯タダって考えれ…

 STARBUCKSCARD

『STARBUCKSCARD』GET!!!!! Because ... 『the excellent student of this week』に選ばれたからv(⌒o⌒)v 毎週金曜日は、Graduation ceremonyがあります。 termは1ヶ月ですが、毎週月曜日に入学することができるので、 毎週金曜日にはGraduation cer…

 This is my room !

mikaが借りている部屋の写真をお見せします! ダウンタウンから20分の閑静な住宅地で、とても大きなお家です。 大通りに面していて、目の前にバス停があって、電車もバスも使えて すごく便利なところです。 1ヶ月のレント代は、食事ナシはなく、部屋を借…

 CAPILANO SUSPENSION BRIDGE

友達と行ってきました! CANADA DAY だったこともあり、gateでCANADA flagをget! 高所恐怖症のmikaですが・・・(^^;;; 吊り橋を渡りました!怖かった(((p(>o<)q))) 行きは平気だったけど、戻ってくるときにあまりにも人が多くて 所々で立ち止まる…

CANADA DAY

今日は、Canadaのお誕生日! (*^ ^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆ Happy Birthday!☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆ 土曜日っということもあり、月曜日が振り替え休日になって、Big holiday! 学校もお休みだし、いろいろなところでイベント…