This is my room !


mikaが借りている部屋の写真をお見せします!


ダウンタウンから20分の閑静な住宅地で、とても大きなお家です。
大通りに面していて、目の前にバス停があって、電車もバスも使えて
すごく便利なところです。


1ヶ月のレント代は、食事ナシはなく、部屋を借りるだけだけど、ベッド、
家具、光熱費、洗濯機、乾燥機インターネット等、生活に必要なもの
全て込みで$425(日本円で43000円くらい)
メチャクチャ安いよ!それにお家がスゴイから、さらにお得感を感じる。


中国人のメチャクチャきれい好き(潔癖症)のおじいちゃんとおばあちゃんが
住んでいて、二人で住むには広すぎる。
とにかく、家の中がきれいで、いつもきれいにしなさいって言われてる。。。
ベースメント(地下)を借りていて、玄関も別だから、気兼ねする必要が
なくて、気楽。リビングとバスルームももちろんベースメントにあります。


バスルームは自分で掃除しなくちゃいけないんだけど、毎日、水滴を
ふき取らなくちゃいけないくらいで、、、参った。。。


キッチンは、夫婦の生活しているフロアにあるのを使わせて貰っていて
最初はいろいろと口うるさくて嫌になったけど、最近はうまく付き合える
ようになったから、夕飯の残り物を頂いたりしてます。
おばあちゃんは、世話好きみたい。放っておいてって思うときもあるくらい
いろいろうるさいけど、まっ、甘えるときは甘えて。。。^^


この夫婦の子供が11人居て、カナダ、中国、インドでそれぞれ生活して
いるんだって。もともと、中国人だけど、インドで住んでいたり、カナダに
移民したりして、ワールドワイドな家庭。
やっぱり、インドと中国に縁があって、切り離せない?!(笑


でも、おじいちゃんは英語を話せなくて、身振り手振りで時々会話してる。
おばあちゃんは英語を話すけど、全然上手じゃないから、会話が成立
しないときがある。歳のせいか物忘れもよくするし。(万国共通?!)
英語環境の家庭を探していたけど、、
結局、お家の立地条件やきれいで大きくてその良さに負けて、この家で
住むことにしちゃった。


家の外観


写真におさまっているのがこの家の敷地
反対側の歩道から撮らないと入りきらなかった。。。


玄関&リビング


ベッドルーム・ダブルベッド!
換気できる唯一の窓。でも、片側しか開かない。。。
ベースメントは空気がこもりやすく、チョッと薄暗い。


こんな感じです♪
今のところ、快適に住んでいます☆