2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 インターネット

自分のやりたいときに思うようにできない。。。 ホームステイでお世話になっているから、仕方がないけど、、 hostfamilyは、PCを持参しているmikaにいつでも好きな時に使って良いよ! って言ってくれました。でも、遠慮がありますよねw 回線が一つしかない…

 学校

早起きして、4校の語学学校を見学して来た。 一日に4校はキツかった。 説明だけの学校もあったけど、説明を聞いた後に実際のレッスンを体験できる トライアルというのがあった学校もあって、疲れた。。。 今日のところは、、、 気に入った学校があったけど…

 いろいろと…

今日は、銀行口座を開設したり、SIN(就職するために必要な番号)を取得した り、VancouverのDowntownを散策したり、、、 行政手続きは、早めにしておかないとねぇ。。。 時差ぼけ?っというより疲れかな?! 一日中、眠かった(爆 明日は、チョッと早起きし…

 出発

ついに、ついにぃ〜、この日が来ました。 夜の便で、CanadaのVancouverへ旅立ちます! Canada生活、ワクワク、ドキドキ 今しかできないこと、今だからできること、いろいろな経験が mikaを大きく成長させるだろう。 『Catch The Wave』 チャンスを生かし、た…

 到着

Canadaに到着しましたっ!!! ここから、Canada時間で・・・ ほぼ定刻通り、無事に到着。 Canadaは、寒い。。。 東京とあまり変わらないって聞いていたけど、、 メチャクチャ寒いよぉ〜。。。 上着を着ないと外を歩けない。 上着も厚手のものが欲しい。。。…

 パッキング

朝から荷物をスーツケースに詰め始める。 ・・・がっ!どぉ〜見ても、スーツケースだけで収まる量じゃない。 圧縮袋に服類を詰めても入らない。(当たり前だよっ!) むかぁ〜し、使っていた大きいバックを取り出し、服類のほとんどは このバックに詰め、残…

 家族で

『mikaの壮行会』っという名目で?!食事に行きました! またっ?!って感じかな。。。(汗 両親は、成田空港まで来れないから、おうちで見送るとのこと。 家族揃ってお食事をするのは、今日が最後かなぁ。。。 とりわけ、何かをしたわけではないけど、恐ら…

 国外免許

更新時講習が終わって、免許証をゲットして、国外免許手続きの窓口へ行ったら 午前の受付が終了していた。。。 え゛〜ぇ、それって、、、ひどくない? 結局、午後の受付時間まで、1時間半くらい、車の中で待つハメに。。。 お陰で?!午後の受付、1番でし…

 免許更新

今年は、イベント盛り沢山?!(笑 運転免許を更新する年でもあったのです。。 誕生日の前後1ヶ月間が更新期間になるので、、、 今日、久々に早起きして”免許センター”まで行って来た。 今までは、『ゴールド免許』でした。。。 今回の更新で『フツー』にな…

 なんでだろう?

準備をしてても、一向に終わりがみえて来なかった。。。 ダラダラっとやっている?! きっとそうだ! だって・・・準備しながら、誘惑に負けている。。。δ(⌒〜⌒ι) とほほ... 急に別の事に手を出したりして、中途半端な状態になってしまってる。。。 っ…

 役所手続き

父に車を借りることができたので、厄介な役所手続きを済ませて来た。 転出届 国外に行くからっといって、特別な転出届ではない。 フツーの転出届と同じで、転出先に「国名、州名、都市名」を書けばOK! 住民税を支払わなくてもよくなる。 国民年金 悩んだ…

 引きこもり2日目

今日も引きこもり・・・ また、部屋の片づけが始まった(汗 部屋の片付けが終わって荷物が散乱しているような状態だったハズが、、、 でも、部屋がすごくスッキリした。 散乱している荷物を除いては。。。(笑

 プチ引きこもり?!

車がなくなって、生活が一転。(笑 出掛けられないので、おうちにこもりっきり。。。(・3・)ブー まっ、準備するには、良い条件だけど・・ 家に居れば、居るで、誘惑に負けてるしぃ。。 でもっ!順調に?!進んでるよぉ〜ん☆ 家に車があるには、あるんだけ…

 発つ日

日本を発つ日が、もう数日後になった。 5/28(日) 成田発 19:00(日本時間) AIR CANADA 004便 バンクーバー着 12:00(現地時間) o(^O^*=*^O^)oワクワク

 別れ

ついに、この日が来てしまいました。。。(ノ_ 愛車『エアロクルーガー』との別れの日です。 カナダに居る間、家に置きっぱなしにしても、維持費が掛かるので手放すことに… すごく、すっごく、愛着があって手放したくなかったんだけど、維持できないので 仕方…

 仲間たちと

”ゆかいな仲間”mikaを含めて総勢6名! 各々が独特のキャラを持ち、とても個性豊かな人が集まっている?! 約3年前までGr.は違えどみんな同じ職場で一緒に働いてました。 今は、別々の職場になっちゃったり… mikaは会社辞めてるし… 一日中、おでかけしたり…

 あんぱん

mikaが行っている美容院の近くにある商店街に昔からのパン屋さんがあるの。 そこの”あんぱん”が一番人気があるのね、っていうより、看板商品。 しっとりした薄皮のパン生地に甘すぎないあんがすごく良く合ってて美味しい☆ あんぱん以外にもクリームパンも美…

 荷物

パッキングはまだできないけど、、、 持って行く物が徐々に部屋に散らかり出して来た。 まとめられているもの、バラバラのもの、散乱しているもの・・・いろいろあるけど、、、 洋服類が全然まとまらない。。。 持って行く物、置いて行く物が選別しきれない…

 またかよっ!

『カナダ行く前に…』っということで・・・またまた、おでかけ。近場に。。。ちかば?! 佐野ラーメンを食べに・・・ 佐野プレミアム・アウトレットに・・・ ここ1ヶ月半でアウトレットに何回行ってるんだよってツッコミたくなりますよね?(笑 でも、今回は…

 最後の晩餐

贅沢ディナー(^^ )ルン♪♪ 夫婦二人でコジンマリとやっているイタリア料理のお店。 とぉーーーーぉっても美味しい料理を出してくれるのぉ〜☆ ディナー時間帯だけの営業で、コース料理のみで、チョッと高いんだけど mikaは、すっごく大好き☆ でも、『特別な…

 歯の治療

やっと、、、やぁーーーっと。終わったぁ〜!! ほぼ毎週1〜2回通って、1ヶ月半も掛かりました。。。 ひとまず、渡航前に終わって良かったっと安心。 しかしぃ〜、治療がこんなに長くなると思いませんでした。 歯を大切に。(自爆

 転出届

お役所関係は、複雑だし、煩わしい。。。 市役所へ行き、『転出届』を出そうとしました。 ”2週間前から届出ができる”とのことで、、、 別の用事で市役所へ行ったので、ついでに出しちゃえぇ〜って思って出そうとしたら 「もし、住民票が必要になった場合、…

 お芝居

今日は☆友達が出演するお芝居を見に行った! 3回目かな。 おもしろい芝居で、毎回、爆笑。 強力キャラ(キャスト?)が居るのですが・・・ 今回は、それを上回るキャラが登場して、チョッとかすんじゃった?! っと言ってはみたものの、、、やっぱり強力で…

 準備日和?!

ここ数日、お天気が悪いよねぇ〜。。。(昨日は良かったけど…) 天気が悪いとテンション下がりますぅ。おでかけ気分が一気に↓。 おうちからも出たくなくなります。 ・・・フッと気付いたんだけど、、、 mikaにとってこういう日って絶好の準備日和なのかな(笑…

 大洗&水戸

茨城県内でhotな場所?! 大洗リゾートアウトレット と イオン水戸内原ショッピングセンター 行ってきたぁ〜! どちらも郊外のショッピングセンターって感じでした。(当たり前だけど…) 大洗は、軽井沢に行ったばかりっというのもあって、特に欲しいものも…

 片付け 

やっと部屋が片付いてきた。 不要なモノを捨てたり、あげたりして、きちんと整理されたかな?! さてとっ、部屋が片付いたので・・・ カナダへ持って行く荷物をまとめないとなぁ〜。 チョッと心配性のmikaなだけに、、、アレもコレもってなっちゃいそう。 と…

 Lunch

ぷぅ〜になってから、平日にLunchをするのが楽しみ♪ 今まで、休暇しない限り楽しめないことだっただけに 毎週数回楽しんでいるって…ヤバくない?! 金銭的にも、体重的にも。。。 Lunchのお値段にしてはチョッと高いお店に行ってしまっているけど 美味しいか…

 ハマっている歌

テレビからフッと耳に入ってきた Def Tech の Catch The Wave その詩にハマってしまった。 人生を波乗りに例えて?! 波乗りを人生に例えて?! 詩に共感し、曲調も好きだし、スッと頭に残って 勝手にmika自身への応援歌だって思ってしまった。 普段、音楽とは無…

 ホストファミリー

カナダに入国して、最初の1ヶ月間は、カナダの生活基盤を作り生活に慣れるためと コミュニケーションのため、ホームステイすることにしました。 ホームステイ先は、エージェントを通しました。 そして…stay先が決まりましたぁーーぁ!!! New Westminster …

 プレゼント

祖父の家が取り壊されて、今は更地にするため土台を解体中。 mikaがカナダ滞在している間に新しい家が建ち、住み始めているんだろうな。。 まだ家が建っていないけど、新築祝いとして『FAX』をプレゼントしました。 チョッとした親孝行?! σ(-"-σ) (アキバ…