2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 更新…

先週から学校へ行ったり、お引っ越しをしたり・・・っと何かと忙しく バタバタしていて、blog更新ができてませんが。。。 来週になったら少し時間の余裕ができると思うので、いっきに更新する予定です。 しばし、放置しますが、、、ご了承下さいm(_ _)m あっ…

 Happy Birthday

Canadaで誕生日を迎えましたぁーーーーぁ! o(≧▽≦)o 今、Canadaは早朝。これから誕生日お祝いをします♪ まずは、学校へ行くけど、、、 日本は夜中。もう誕生日が終わっちゃいます。 メールやグリーティングカードをくれたみなさま、ありがとぉ〜♪☆ さてっ、…

 初登校

今日から学校! 昨日までの遊びモードの頭と体を一気に勉強モードに切り替えないとっ!! 時間通りに行って、何の前振りもなく、いきなり名前を確認していたかと思った ら、一人ずつ呼ばれて、Speaking&Listening test。 げっ、心の準備というものが必要で…

 Victoria 3

もうVancouverに帰らなければならない日。 お友達のstay先から The Butchart Gardens が近いし、友達がPassを持っている のでタダで入れる!ので、行って来ました! チョッと残念なことにお花の開花時期とズレてしまっていて、たくさんの花が咲 き誇っている…

 Victoria 2

CanadaでSailing初体験! 今までの人生の中でもSailingなんてしたことがないよぉ〜(笑 お金持ちの人たちがする高級な遊びってイメージが強いからなぁ。日本では。Sailingもmikaのお友達のお陰。 Canadianのチョッと年上のお友達とそのお友達2人とmikaの友…

 Victoria 1

早起きをして、hostmotherに作って貰ったbreakfastを持ってDowntownの Pacfic Central Station バスターミナルへ行き、長距離バスでVictoriaへ。 バスに乗ってTswwassen(トゥワッセン)へ行き、バスごとフェリーに乗って Vancouver Island の Swartz Bay へ…

 お部屋、決定!

homestayが終わった後の部屋が決まりましたぁ〜!!! とぉ〜っても大きなお部屋で、ぜぇ〜んぶ一人で使えるのぉ〜♪ 来週末(6/24)にお引越し。Chinese老夫婦の一軒家のベースメントで生活することになりました! 次は、China。縁ってコワイ。(謎爆 常に英語…

 学校、決定!

たくさん悩んだ末、昨日、今日っと見学させて貰った学校へ行くことにしました。 この学校のトライアルに参加できなかったけど、説明と学校の雰囲気、lessonの 様子を見せて貰って、ココだったらって思いました。 1日6時間、1週間で30時間、ミッチリ勉強…

 学校 5

blogで語学学校の選択を悩んでいることを書いていたら、メールでアドバイスを 頂きました。日本からの心強いメールありがとうございますm(_ _)m そのアドバイスのお陰で、学校選択のポイントや方向性が見えて来た気がします。 今日も学校見学に行って来たの…

 朝から活動!

午前中はお部屋探し。2軒、見に行く予定でした。 1軒目は、降りる駅を間違えてしまったらしく、目当てのおうちの隣の駅でだい ぶさまよってしまいました。 でも、Canadianのやさしさに触れた☆ 地図を片手にウロウロしていたら、声を掛けて教えてくれる人、…

 再び、stanley parkへ

今日は、友達とゴルフをしたり、チャリをレンタルして、parkを一周したりして 前回と違った形で公園内で遊んで、楽しかった。 ゴルフは、ショートコースがあって、一人C$16くらい。 日本円にすると、¥1600チョッとでできる。もちろん、クラブ、ボールも含め…

 学校 4

エージェントでトライアル予約をした学校を見学して来た。 speaking中心の学校ですごく良い感触だったけど、何かが引っかかる。 あっ!Grammerの時間が全くないんだぁ。。。 日本では、中学、高校って理屈中心の、Grammer中心の英語教育を受けたけど 全くGra…

 インターネット漬け

今日も一日中パソコンと向き合って、学校と部屋を調べている。。。 部屋は、いくつか良い物件が見つかって、見せて貰えるようアポを取り付けたので 週末と来週に掛けて見に行く予定。 なるべく出費を抑えるため、シェアルームを探しています。 しかも、日本…

 あめ

雨が降っていて、すごく寒かった。 今日は観光なんかできる天気じゃないから、学校探しと部屋探しをした。 学校探しは、現地のエージェントを回って、カウンセラーの話を聞いて 探している。 いくつかのエージェントを回って、明日と来週前半にトライアルを…

 English Bay

Vancouver West Side と DownTown の間にある English Bay に行った! Beach Ave の通りには、ホテル風のマンションが建っていて、すごくおしゃれな 感じ。ココに住んだら、毎日このキレイな眺めが見れると思うと羨ましい。 たぶん、高級でmikaは滞在中住め…

 学校 3

学校を考え直すことにした。 ほぼ気持ちは決まっていたんだけど、トライアルやカウンセリングを受けて あまりにもたくさんの情報を一気に詰め込みすぎたせいか、混乱してきた。 英語を総合的に勉強する学校にするべきか、 苦手なspeaking中心のlessonをする…

 一人で

Vancouverでも有名な観光スポットStanley Parkに行きました! ここから見る景色は、東西南北で全く違う景色でとてもキレイ! 同じVancouverとは、チョッと思えない。 北は、ノースバンクーバーで山があって、まだ雪があるし。 南は、ウエストコーストだった…

 散策開始!

昨日の何もしないウダウダが良かった?!のか、今日は目覚めがイイ!! 時差ボケも直ったかなぁ〜?! ・・・っということで、早速、Vancouverの散策♪ 今回、ガイドブックをあえて日本から持って来なかった。 現地調達して、英語のガイドブックを基に観光し…

 ウダウダ

今日は天気が悪く、スゴク寒かったので部屋に引きこもっていました。 疲れもピークだったみたいで、何もする気がしなかった。。。 10時頃に起きて、ウダウダして、ランチして、昼寝して、ウダウダ。。。 チョッと有り得ない!休日が勿体ない。 ・・・っと思…

初めての週末

Canada生活で、初めての週末。 日本を脱出してから1週間が経つんですねぇ〜。 今週1週間は、楽しかったし、疲れた。 まだ、時差ぼけが・・・ 特に、予定も入れていなかったので、mikaがhomestayしている familyの兄弟も同じエリア内の少し離れたところに住…

 shopping

特に予定もなく、、、 VancouverのDownTownを散策&shopping♪大量の荷物を持ってきた割には、不要なモノがあったり、必要なモノを忘れたり。。。 荷造りに失敗しているなぁ。。。 あっ!でも、この時期のVancouverがこんなに寒いと思っていなかったけど 念の…

 学校 2

一昨日に引き続き、今日も学校を見学して来た。 今日は、2校。(さすがに、4校は疲れたので・・・) スゴイ魅力ある学校に出会いました! でも、悩み中。。。 6校行ったけど、たぶん今日行った学校の一つが一番mikaにあっている気がする。 でもね。。。 …