朝から活動!


午前中はお部屋探し。2軒、見に行く予定でした。


1軒目は、降りる駅を間違えてしまったらしく、目当てのおうちの隣の駅でだい
ぶさまよってしまいました。
でも、Canadianのやさしさに触れた☆
地図を片手にウロウロしていたら、声を掛けて教えてくれる人、mikaが聞いたら
やさしく教えてくれる人。人情味あふれる人に会いました。
庭の手入れをしているおじさんに声を掛けて、家を探しているって言ったら、
そのおじさんがオーナーに電話をしてくれて、場所を詳しく聞いてくれて、
すごく助かりました。っで、駅を間違えたって気付いて、バス乗り場まで案内して
くれて、降りるところまで教えてくれて、バスの運転手にこういうんだよっての
まで教えてくれて。メチャクチャやさしくて良いおじさんに出会いました。
そして、無事に目的地に到着!
こんなに苦労していった物件だったけど、イマイチ。。。
住むことはないだろうな。。。


2軒目は、アバウトな人でいつ来ても良いから、来るときに電話してっといって
さっさと電話を切られてしまい、アポというアポを取れなかった。
だけど、1軒目と近くだから行こうと思ってて、、、
(1軒目が間違えていたから、結果的に遠くなったけど・・・)
っで、今から行くから、教えてもらった近くの交差点まで来ているから、
詳しい住所を教えてって電話したら、「住む人が決まった」っと一言。
おいっ!!!!そんなぁ。。。早く言ってよぉ〜。。。
ムダ足じゃないかぁーーーー!



午後は、グランビルアイランドっというショッピングモールへ。
午前中に予想以上に歩いていたため、チョッと足が痛い。
グランビル橋の下の小さな島で、ハーバーの近くにあって、雰囲気はすごくイイ!
景色もすごくきれいで、、いいなぁ〜☆
マーケットがあり、路上では大道芸人(Canadaでもそういうのかな?)が芸をし
ていたり、歌を歌っている人(芸人?)が居たり、とっても楽しい場所。
キュートなお店もあるし、海沿いでくつろげるし、mikaは結構スキかも♪
なぁ〜んもしないでボーっとしてたり。お店を見て回ったり。


そうそう、チョッと?かなり?おもしろい芸人を発見!
マッチョの男二人の芸人なんだけど、パンツ一枚で、ムキムキの筋肉を披露して
筋肉芸(?うまく言えない…)をしていて、スゴイって感動はしたんだけど、、、
たぶんホモセクシャルな気がする。(爆
見た目それなりにイケてるけど、なんか二人の意気の合い方とか、雰囲気とか。
あとね、全身ゴールドのプレスリーみたいなヤツ。
お金をあげないと歌を歌わないの。あげると少し歌って、静止して、また、
お金をあげると歌って、また、静止しての繰り返し。
チョッと嫌なヤツだけど、その格好がおもしろいからなんかウケてる(笑


一日中、歩きまくってクタクタだった。
でも、先週と違ってとぉ〜っても楽しかった♪
やっぱりこうでなくっちゃね^^