学校 5


blogで語学学校の選択を悩んでいることを書いていたら、メールでアドバイス
頂きました。日本からの心強いメールありがとうございますm(_ _)m
そのアドバイスのお陰で、学校選択のポイントや方向性が見えて来た気がします。


今日も学校見学に行って来たのですが、説明だけでした。残念なことに、トライ
アルは20日以降まで予約が取れないとのこと。
この学校は、日本人のカウンセラーがいて、割と細かく説明してくれて、色々聞
けたので、良かったかな。それに、カリキュラムや教材、宿題、テストなども
mikaは自分に合っているんじゃないかなって思った。
3ヶ月ミッチリ勉強するためにはイイ学校なのかもしれない。
ワールドワイドな学校で、他の国にもあり、日本にもあるらしい。。。
mikaは初めて聞いた学校名です。でもチョッと高め?
説明だけでは雰囲気が分からないから、トライアルはできなくても学校内、
lessonの様子を見学させて貰うために、明日、もう一度、足を運んで、学校見学
させて貰う予定。
ここもspeaking中心の学校で、日本人と韓国人がそれぞれ30%を占めるらしい。
その次に多いのは、メキシコ。
でも、ココは国籍制限していて、35%の国籍を占めた国からの入学はその時点で
打ち止めしているようです。
それでも、日本人と韓国人がほとんどだろうけど、、、