2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 Regina

超気分↓で到着したレジャイナ。 朝6時に到着して、1時間バスデーポで待って、ユースホステルに行ったら あまり人も居なくチェックインができたので、少し寝ることができた。 気分も切り替わって・・・ そして、ここも「何でそんなところに行くの?」と言わ…

 heck!

WinnipegからReginaに移動するバスでの出来事。超ぉーーームカっ!!!! mikaが先に座席に座っていて、隣の席に座って来たのが、黒人の細身の長身の男。 座席は、その人にとったらとても小さいものだっただろう。 そこで、小柄なmikaの隣の席が狙われたんだ…

 Downtown of Winnipeg

これといった特別なものがあるわけでもないが・・・とにかく、散策してみた。 "The Forks"という川沿いにあるエリアでフードコートやショップが集まったところが いちばん人が集まっていたところかなぁ〜。。。 歩くのにも、猛暑で疲れる。日本の夏と同じか…

 Winnipeg

Torontoからバスで31時間30分掛けて、マニトバ州のウィニペグに早朝着いた。 これだけの時間を掛けてバスで横断しましたが、まだ、カナダの真ん中です。(笑) えっとぉーー、この都市は、みんなに「何でそんなところに行くの?」っと言われた。 VIA鉄道で…

 leaving Toronto

farmで仕事した後、ハーブニストの彼女がTorontoのダウンタウンのバスデーポまで 車で送ってくれた。彼女もダウンタウンで友達と会うことになっていたので。 彼女にはすごくお世話になって、いつもすごい感謝してる。 Torontoで友達になった子と会って、Kore…

 leaving farm

ファームステイも今日が最後。 カナダ東部を旅行中に2、3週間だけと思っていたファームに 最終的に7週間もお世話になってました。 みんな、mikaがカナダ横断の旅行中というのをすっかり忘れている。 ウィスラーで友達になった子のお陰でこんなに素敵なフ…

 The last dinner

farmでの最後の夕食。 しかし、、、dadとハーブニストの彼女とmikaだけで寂しい。 Townでfine diningといわれるレストランで夕食をすることに。 barとdiningに分かれていて、mikaたちはbarの方へ。 ビリヤード台があって、食事をオーダーしてから待つ間に チ…

 Dinner

このファームに滞在するのも、残り1週間弱となってしまい、寂しいよぉ〜(/_;) 夕食に”mikaの”日本の料理をご馳走してあげることに☆ 母が日本から荷物を送ってくれる時に、いくつかの食材も送ってくれたので それらを使って作ることに!mikaが食べたいものに…

 Banana & Choco chip Bread

真っ黒になりつつあるバナナがあって・・・ mamaが「お菓子でも作ろうかぁ」というので、「このバナナを使って何か作って良い」と聞いたら 「バナナブレッドが簡単だからどう?」というので、作ってみた! チョコチップがあったので、入れたら美味しいに違い…

 bees & flies

昨日、今日と一人でfarmの仕事! チョッと寂しいけど、気楽にのんびりと仕事できるからいいかな ・・・っと、思っていたら、2日間とも、ハチ&ハエと戦うハメに。(+o+) 頼まれた仕事をする畑の周辺には、ハチも噛むハエ(アブのような?!)がブンブン 「う…

 take care of kids

疲れるぅーーー。 先週末からずっと子供たちの面倒をみてる。一緒に遊んでる?! 昨日、今日は、ファームの仕事じゃなく、子供たちのお守りがmikaの仕事。 朝から一日中、子供に付き合ったり、世話をするのは、、、すごく大変だよぉ〜(+_+) 正直・・・子供が…

 Farewell Dinner

日本人の男の子が明日ファームを離れるから、最後の晩餐! 週に3日間だけ来るハーブニストのHellenが豪華な料理を振舞ってくれたぁ〜☆ 彼女、料理することがキライっと言ってるのに、信じられないくらい料理が上手! でも常に料理が嫌いだって言ってて、全…

 Sweets

ファームに来てのハマり事・・・お菓子作り! チョコレートチップクッキー ピーナッツバタークッキー ブレッドプディング アップルクリスプ ラスク バタータルト mikaにとってはビックリでしょぉ〜?! 子供がいるから、一緒に作ったり、作ってあげたりして…

 Tempura

一緒にファームステイしている日本人の子が来週でここを離れるから この家族のために日本食を作ってあげたいっというので、mikaはそのお手伝い。 過去にも日本人を受け入れている家族だし、醤油が好きだし、日本の事も良く 知っているから、どんな物を作るか…