2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 終わったら…

あと2週間で学校が終わる。 終わってからのことをいろいろと考えてて、どうしようかなぁ〜。 次の学校へ行こうと思ってるんだぁ。Conversationの学校。 mikaには、まだまだ、speaking、communicationが足りていない。 だから、毎日継続して会話する必要があ…

 HELP?!

日本で仕事してきた記憶を全て日本に忘れてきちゃったみたい。。。(爆 学校の午後の選択lessonで、Business class を受講しているのね。 こっちで働きたいから、そのためのレジメとインタビューのclass。 今、自分を分析してprofileを作成したり、経歴を作…

 NI HO N GO

今回の presentation が結構大作になって、頑張ったので その成果を見てっ!(文法、単語、語彙のミスがあると思う…) 難しいSubjectでもあり、カナリ調べました。 引用しました。(笑 でも、このlevelで学んだGrammerやvocabularyを 盛り込まないといけない…

 COOKING

今日もまたPartyです♪ Japanese & Mexican Friends が昨日Graduationだったのと 来週金曜に Mexican Friend がGraduationで土曜には帰国 してしまうので、ぜぇ〜んぶまとめてのParty! Japanese guy(H)は明日からNYへ行き、一旦Vancouverに 戻って来て…

 2term終了!

学校の2term(既に8週間が終わったんだねぇ…)が終了。 早っ!!! term終了の Final Exam の日。結果から言うと、、、 デキが悪い。。。 真剣に勉強していなかったことと、vocabulary不足が前面に 出た結果となり、自分でもチョッとビックリした。。。 で…

 Graduation BBQ

Last term 同様、BBQがありました! 前回のBBQでお腹を壊したこともあり、、、 ”肉”抜きハンバーガーを食べた。 一応、”肉”を貰って、抜いて、D(憶えてる?)にあげた。 だから、Dのハンバーガーは、デカくなってた。。。 ”肉”抜きハンバーガーって…

 Gay Pride 2006

Downtownで『Gay Parade』があるよ! って、学校で聞いたので、興味本位で友達と出掛けて見ました。 うぅ〜ん。。。なんと言ったら良いんだろう。 とにかく、日本で見ることは出来ないから、まぁ〜、イイ経験かな。 gayもopenだからね・・・entertainer だね…

 Richmond Night Market

gayを見た後、Downtownから離れ、Busで1時間くらいのところにある Richmondへ。 郊外になるから、チョッと大きめのshopping mallがあったり。 でもね、どことなく閑散としていた。 本当の目的は、Night Marketで時間潰しに行ってみようって感じ だったから…

 Grouse Mountain

Canadaでの趣味が『hiking』になりつつある・・・ とってもキツイっと言われているGrouse Mountainに登った! 一度は試してみないとねぇ〜。 ほとんど誰も行きたがらず、、、 もぉ〜!!仲のイイMexicanたちは疲れることが嫌いだし。 結局、いつも一緒にいる…