Graduation BBQ


Last term 同様、BBQがありました!


前回のBBQでお腹を壊したこともあり、、、
”肉”抜きハンバーガーを食べた。
一応、”肉”を貰って、抜いて、D(憶えてる?)にあげた。
だから、Dのハンバーガーは、デカくなってた。。。


”肉”抜きハンバーガーってビミョー。。。
Japanese Friend で vegetarian がいて
その子も”肉”抜きで食べてた。


・・・その後、Mexican Friend の vegetarian がねぇ
『garden burger』(ベジタリアンバーガー)を食べてて
ショックを受けた、mikaとJapanese Friend。。。。
味気のない、野菜だけのバーガーを食べていたんだよ。
mikaたちは。


でも、さすが、日本と違いますねぇ。。。
どの場面でも vegetarian dishes が準備されている。
良心的です。(笑


mika、CanadaでvegetarianのJapaneseに結構出会いました。
意外と居ることに、mika自身ビックリしたんだけど。
誰と話をしても、日本では肩身の狭い思いをしていたという
共通点がありました。
当たり前です。だって、日本はvegetarian dishesが
用意されているレストランや場面がないのですから・・・
ココは、楽。好き嫌いの多いmikaがお店を決めなくて済む。
なぜなら、どのレストランに行っても、vegetarian dishesが
必ずあるから。みんなが食べたいもの、あのレストランに
行ってみたいっていうところに必ず行くことができます。
mikaには、とっても嬉しい(y^^y)


vegetarian でもそれぞれが変わっている。
mikaみたいに、肉も魚もダメだけど、日本の(ココ大事!)
ハンバーグ、ソーセージは大丈夫っていうのも居れば
肉、ハンバーグ、ソーセージ全てダメだけど、魚はOKとか
完全なるvegetarianとか
canadaでチョッと克服して、少しなら肉が食べれるように
なった子とか
なんか・・・面白い。


次の Graduation BBQ は、mikaの Graduation !
最後に、『garden burger』を食べよぉーーーぉっと♪