2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 祖父の家

家を新築するため、祖父の家を取り壊している最中です。 築50年は越えているだろうか。。。 今まであまり気にしていなかったけど、祖父の家はデカイ! 増築・改装もしているし、変な造りになってしまっていたけど、 立派な木の大黒柱や神棚があって、『昔の…

 最前列で

鹿島スタジアムで『鹿島アントラーズvsアビスパ福岡』のサッカー観戦! なっ、なんとぉーーぉ \( ~∇~)/ メインスタンドのホーム側で、、、センターラインからチョッとズレた 最前列の座席だったのぉーーーぉ♪(* ̄ー ̄)v (もちろん、指定席よ☆) センター…

 顎関節症?!

歯の治療も今日で4回目。 仮ヅメ状態でGWを迎えることになってしまいました。 歯の神経を抜いて、1週間経過してもフツーに生活してるだけで痛くて痛くて 薬をツメて貰ってさらに1週間経過。 何とか、フツーにしてるだけでは痛くない状態になった。 でも…

 チョッとした焦り?!

1ヵ月後、カナダへ出発だぁーーーぁ! ってことに気付いた(爆) さすがに準備をしなくっちゃっ…っと思って 今できることをやって、片付けられることは片付けて 何をいつまでにしなくちゃいけないかリストアップして 部屋を見渡したら、片付けたつもりが散…

 医療費もどる

保険証がきたぁー!やっと。。。 早速、先日掛かった総合病院へ行って、多く支払った分を返金して貰った♪ 返金分は、GWに行くショッピング&温泉旅行資金の一部に…(* ̄m ̄) ププッ

 給料日

( ̄Д ̄;) 給与が少ない、、、毎月の3分の1しかない。。。 なに?なんで? 何かが天引きされている? 給与明細が届くまで不明・・・ 1ヶ月生活できるかな? ・・・すでに、貯金を崩していたりしてぇ… (°°;)\(- -;)オイオイ

 冷蔵庫

お部屋の片付け! 冷蔵庫をお友達にあげるので、冷蔵庫と共にお友達のおうちに初めて行った。 一人暮らししている部屋は、至るところがカワイイ♪ 棚や壁がキレイにディスプレイされていて、部屋の雰囲気は友達の印象そのまま。 想像していた感じのステキなお…

 天下第一の…

満開のさくら・サクラ・桜・・・ 『日本さくら名所100選』にも選ばれていて、桜の名所として知られる 長野県の高遠城址公園へ『タカトオコヒガンザクラ』を見に行ってきた♪ 公園内だけでなく、高遠町一帯の桜が満開を迎えていて、とてもキレイ☆ ピンク色のた…

 医療費

思った以上に医療費が掛かるって事に気付いた。。。 保険証の切り替え手続き中で、まだ新しい保険証ができていなくて(役所の手続きが遅い(-_-#) )自費で支払うことになります。 保険証が手元に届いたら、多く払った分を返してくれるっていうけど、、、 一…

 送別会

今日は、自社の送別会でした。辞めた後だけど… 課内と同期メンバーが集まってくれました。 うちはほとんどが出向だから職場はバラバラで、ほとんど会うことがなかった方も居たけど、みんなが集まってくれて嬉しかったです♪ これまでいろいろありがとう! mik…

 ひまぁ〜ぁ

最近は、一日をムダに過ごしている日が多い… ボーっとしてたり、ムダに何かをしていたり、、、 数時間もパソコンに向かっていたり、、、 はぁ〜ぁ〜、なにしてんだろう ( ´△`) アァー 仕事をしていないと、生活にハリがナイ?? 週末や休暇に思いっきり遊ぶ…

 成分解析

http://seibun.nosv.org/ ハヤっているようなので、やってみた… mika mikaの76%は運で出来ています mikaの20%は鍛錬で出来ています mikaの3%はお菓子で出来ています mikaの1%は成功の鍵で出来ています 本名(漢字) 本名(漢字)の61%は海水で出来ています 本名(…

 出会い

”人との出会い”って自分に大きな影響を与える人がいて、そういう人に会うときが一生のうちで必ずあるよねぇ〜。 mikaの性格は、負けず嫌い、強情、わがまま。 そして、自分で言うのもヘンだけど、何かをやろう!と思ったとき、わりと目的・目標を持って行動…

 歯

カナダ渡航前に歯の治療をしていかなくっちゃって思って、行ってきた。 海外にしばらく行くって言ったら、レントゲンを撮って、検診することになりました。 (もし死亡した時に、本人確認に使われるのかな?) 歯が痛いとかの自覚症状は全くなかったんだけど…

 サーフィン

いちおうサーファーでした。まっ、”なんちゃって”って感じだけど… 一昨年にショートのサーフボードを”大人買い”して、サーフィン中心の生活で毎週サーフィン三昧だった。 そのノリでオーストラリアのバイロンベイにまで行ってしまったくらいの勢いがあったの…

 ほしいもの

本 『旅の指さし会話帳 カナダ』 … カナダ英語を学ぶため 『旅の指さし会話帳 JAPAN』 … 英語で日本を紹介するときに役立つらしい ↑DS版もあるらしい PCソフト 『英辞郎』 … アルクの英和・和英データベース「英辞郎 on the Web」を使っていて、スゴク使い…

 沖縄 3日目

今日は、自由行動が中心。 帰りの便がめちぇくちゃ遅いっ!最終便、って… だから、自由行動の時間が長いぃ〜♪でも、ウレシイ☆ 今日の観光 首里城公園 守礼の門 世界遺産 園比屋武御獄石門:えっ?!コレが世界遺産?って感じ。 DFSギャラリア沖縄:うぅ〜ん、…

 沖縄 2日目

今日は、超ハードスケジュールです。観光地巡りがキツキツです。 沖縄を南から北に横断しましたっ!(~▽~;) 今日の観光 沖縄黒糖:黒糖工場見学・黒糖試食・黒糖お土産付 琉球村:古き良き沖縄を再現した園内を散策 御菓子御殿:元祖紅芋菓子のお店で試食…

 沖縄 1日目

格安ツアーを発見☆して、即予約したのが3週間前! 退職直後だし、、、お疲れ様ぁ〜旅行ってことで(*^m^*) ☆初沖縄☆っということで、現地添乗員同行&観光付&食事付! 航空機の時間が融通が利かないのが難点だけど、安いから仕方ないかぁ。。。 羽田発12:40−…

 お花見屋形船

家族で隅田川のお花見&浅草散策 去年の夏、mikaが友人と一緒に行った屋形船(この時は、お台場周遊)がとっても良かったので、お花見の時期に両親を誘いたいと思っていて、実現しましたぁ〜♪ しかも、お天気も良く、ちょうど隅田川沿いの桜は満開☆ 北千住か…