出会い


”人との出会い”って自分に大きな影響を与える人がいて、そういう人に会うときが一生のうちで必ずあるよねぇ〜。


mikaの性格は、負けず嫌い、強情、わがまま。
そして、自分で言うのもヘンだけど、何かをやろう!と思ったとき、わりと目的・目標を持って行動している方だと思った。
でも、mikaよりももっと明確で具体的に目的・目標を持って、将来のことまで考えて行動している人に出会いました。
キッカケは、”カナダ留学”でした。
mikaは、その人と話をして、考えや意見を聞いて、ただただ尊敬するばかりです。
今は、いくつかの道の候補があって、その一つ一つを模索しているから、まだ決められないって。
どれを選択したら自分にとって一番良いのか、いろいろな方面からその道を探っている。
でもね、どの道を通っても、最終的に辿り着く先は、その人が今持っている目標。


どうしてそんなに将来のことまで見据えて考えられるんだろう?
心に余裕があるからなのかな?
スゴイなぁ。。。。。


mikaも負けないぞっ!!