2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 Water Falls?!

昨日、ママに「Water Falls へ行こう!」って誘って貰い、ファミリーと一緒に ランチを持って、ピクニック気分で Water Falls へ行き、水浴び(笑 正直、mikaの想像の”Water Falls”とは違ってて・・・ 滝って”高い崖から勢い良く水が流れ落ちて、その落差が…

 HAPPY BIRTHDAY!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ∫+ 。・ ☆ お 誕 生 日 お め で と う ☆ ・。+∫ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 () () ‖ () . ‖ ‖. ‖ /''‖\ /"\..‖ ,,-_/^\‖/^;\::::)‖/^\- , , (⌒)(:::::)…

 Birthday Present

夕食後のサプライズ!!!! ファームの家族からそれぞれ「誕生日おめでとう」って言って貰ってた。 フツーに夕食を済ませた後、パパがケーキにローソクを立てて運んで来て・・・ えぇーーーっ!\(◎o◎)/! 誕生日ケーキを用意してくれていたんだぁーっとビ…

 OFF

今日は、ファームのお仕事をお休みさせて貰って、トロントへ。 ウィスラーで一緒に働いていたcoworkerの2人(日本人の子とドイツ人の子)が 一緒に旅をしていて、トロントに居るので会うことに♪ 仕事はまだ続けているから、2週間のバケーションでカナダ東…

 half day OFF

クリーンアップ 昼にファームを見学するためにツアー客が来るので、苗を育てている所や ハーブを乾燥させている所の掃除。 それと、子供のプールの片付けや草取り、洗濯物を干すといった仕事を 午前中にやった。 そして、ツアー客が来ている最中に、突然、雷…

 Father's day

父の日ぃ〜! 夕食時に掛けて、ぞくぞくと来客が・・・ 子供達はもちろん、co-wokerの人達も集まって来た! mamが下ごしらえしたチキンをみんなでBBQして、みんなで食事の準備をして 食卓を囲んで、食事をして、父の日の夕食を楽しんだんだぁ。 一番下の…

 housework?!

ファームスティってファームの仕事だけをやるワケではないっぽい。 滞在するファームや家庭に寄るのかもしれないけど・・・ でも、お世話になっている以上、家族がやって欲しいと思っている仕事は やるのが当たり前だよねっ、きっと。 イヤじゃないから、mik…

 get exhausted

耕された畑にOatの種を撒く。 クワを使って、種を撒くラインを作ったんだけど、7ライン中たった3ラインしか mikaはこの作業をしていないのに、何故か、二の腕が筋肉痛。 殆ど、日本人の彼がやってくれたのに・・・ 慣れてもいるんだろうけど、手際と要領が…

 my first job

はつしごとぉ〜! ハーブの苗をプランターから畑に植えること。その後、水を撒くこと。 難しくはナイんだけど、ジミーに大変な仕事。 オートマティック化されていないから、ぜぇーーんぶ手作業。 しかも、気候が日本の気候と似ていて、蒸し暑いから、数時間…

 play with a child

疲れたぁーーぁ。 ファームの仕事は、土日がOFFなので、ココに来てからまだ仕事をしていない。 13歳の男の子と7歳の女の子が居て、今日も、その子達と一緒に遊んでた。 子供と遊ぶのって意外と疲れるわぁ。 一つの事をして遊ぶのが短くて、すぐに次の…

 Farm

今朝、着きましたっ!ファームに♪ 今日からココで約3週間お世話になる予定です! ファームスティ初体験☆★ メチャクチャ興奮しているよぉーーーっ。スゴイ楽しみなんだぁ〜♪ ☆ Sweet Dove Harb Farm☆ 大きなおうち 広い裏庭(奥にプールが…うちにもあったな…

 TOO HOT

暑いぃーーーーーーっ!蒸し暑いぃーーーーっ>< VancouverやWhistlerのBritich Corombia州の夏と全然違うぅ。 まるで、日本の夏。Ontario州の夏はムシムシして暑いらしい。 想定外でした(笑 彼女と一緒に外出したけど、暑すぎて外に居る事ができず、2時…

 see my friends again

YOU KNOW WHAT ??? mikaねぇ〜、『ファームスティ』するのぉーーっ★ Torontoの北東にあるBeaverton(ビーバートン)っという小さい町。 ハーブファームに今月末まで滞在させて貰うつもり。 色々な意味で、ファームスティしてみたかったんだぁ〜。 どうして、…

 relax

トロントのダウンタウンは殆どの場所に行ったので、、、何をしよう。。。 散歩以外でやりたいことがあったから、今日は、ユースホステルで一日の大半を過ごした。 VIA鉄道に乗って、出会った人に写真を送ろうと思って、手紙を書いた。 一緒に撮った写真を…

 musical

mikaがミュージカル大好きなのは知っているよね? トロントは、ミュージカルや演劇の都市の一つでもあるらしい。 ニューヨークのブロードウェイとは、比べ物にならないけど・・・ 『The Phantom of the Opera』(オペラ座の怪人)が今、上演されているのぉー…

 Korean

トロントには、コリアンタウンがある! チャイナタウンは大抵の大きな都市にはあるけど、コリアンタウンて珍しい。 韓国料理も食べたいし、コリアンタウンが妙に興味があった。 昨日、バッパーで知り合った日本人の子がトロントに韓国人の友達が居て 会うか…

 came back in Toronto

ナイアガラフォールズは、2日間で満喫できたから、足早に去ることにした(笑 また、雨でさぁ、朝のバスでとっととトロントに戻って来た。 トロントは、曇り。 バックパッカーにチェックインしてから、少しダウンタウンを散歩。 前回来た時に回れなかったと…

 Adventure Pass

天気がイイぃーーーーっ!!わぁ〜い! っつーかぁー、暑いよっ!蒸し暑いよっ! 日本の夏のようだよ。。。 ”Adventure Pass” を購入! Maid of the Mist Journey Behind the Falls White Water Walk Butterfly Conservatory People Mover Bus Falls Incline…

 Niagara on the lake

天気がイマイチ・・・ 『ナイアガラの滝』には、天気が良い時に行きたいから、明日に期待して、、、 今日は、ナイアガラ・オン・ザ・レイクへ。 しかし、交通機関が不便で、シャトルバスでダウンタウンまで行くか レンタサイクルか、タクシーしかない。 ココ…