musical


mikaがミュージカル大好きなのは知っているよね?
トロントは、ミュージカルや演劇の都市の一つでもあるらしい。
ニューヨークのブロードウェイとは、比べ物にならないけど・・・


The Phantom of the Opera』(オペラ座の怪人)が今、上演されているのぉーーーっ♪
最初にトロントに来た時に、これを知って、6/17までの上演だから、ぜぇーーーったい
トロントに戻って来た時に観ようって思って、旅の間もずーーっと公演情報は
チェックしていたのよねぇ〜。


そぉーーしたら、なんとぉーーーっ!!!
今日から最終公演まで『シートセール』してて、全ての席が$50!!!!
当日券でもいいかって思っていたので、朝一で劇場のチケットブースへ。
「一番イイ席をください」って言って、チェックして貰ったら、、、、
1階席(オーケストラ)のセンターブロックのド真ん中がゲットできたぁーー♪♪
チョッと後ろの方だったけど、、、位置的には問題ナイ。
そして、mikaは、『国際学生証(ISIC)』を持っているので、割引がないか聞いたら…
”当日券に限り”学生割引があったの。このカードがメチャクチャ重宝する!
シートセール+学割で、$30!!!!!!(定価$100)
すっっっごぉーーーく安いっ!!日本じゃ、こんなに安く買えないよね、1階席。。。
夜の公演だったから、チケットを手にして、ウキウキ、ルンルンで劇場を一旦出た。


トロントの劇場には、ドレスコードはナイけど、、、皆様、スゴイ豪華な衣装で来る。
街を歩いている時に劇場から出てくる人達に擦れ違ったりして、知っていたけど・・・
旅をしている最中のmikaは、スカートすら持っていなく、ジーンズとTシャツ><
自分が持ち歩いている中で一番マシでキレイなのを着て行ったけど、どー見てもウク。。。
大人も子供もなんでこんなにめかし込むんだろう???


公演の感想は、、、、とにかく、感動、感動、感動、感動・・・
日本で何度もミュージカルを観てるし、この作品はDVDまで買って観ていたくらいに
とぉーーーっても好きな一つだけど、これほど素晴らしく感動したのは、今までで
初めてです。。。
これ以上、表現する言葉が出て来ない位、感動。


元々、ニューヨークでミュージカルを観たいと思っていて、今回の旅で行こうとしてた。
でもさぁ、いろいろあって、今回は行くのをやめたんだ。
だから、トロントで公演してるし、どーーーしても観たかった。
トロントでこれだけの感動があったら、ニューヨークで観たとき、mikaはどーなるんだろう??
絶対、ココよりも感動がデカくなる気がする。。。
今から興奮してどうする・・・・・