Korean


トロントには、コリアンタウンがある!
チャイナタウンは大抵の大きな都市にはあるけど、コリアンタウンて珍しい。
韓国料理も食べたいし、コリアンタウンが妙に興味があった。


昨日、バッパーで知り合った日本人の子がトロントに韓国人の友達が居て
会うから、一緒に韓国料理を食べに行くし、その人と行った方がハズレがない
だろうから、一緒に来ないって誘ってくれたので、便乗させて貰うことに♪
チョォー、ツイてる♪☆


今日もダウンタウンを散策してて、チャイナタウンにも行った。
チャイナタウンは、バンクーバーよりも大きくて、お店がたくさんある。
でも、チャイナタウンの独特の臭いニオイはどこも同じだった。。。
mikaはこのニオイがとぉーーーってもキライ><。
一度は興味があって行くけど、、、ニオイにやられ、次からは避けて通る場所。


夕方、その日本人の子と韓国人の子に会って、『チゲ鍋』がお薦め!という
お店に連れて行ってくれた。
大きいのがドーンと出てくると想像して居たけど、一人前づつオーダーできる
小さめの鍋でオーダーすることが出来た。
mikaは、シーフードをオーダー。韓国人の子が全てオーダーしてくれたので
何をどう言ってオーダーしたかは分からない。。。
シーフードチゲ鍋と豆ご飯(日本の赤飯の様な感じだけど、白米にチョッと色が…)
ご飯はお釜みたいなので来て、そのご飯を茶碗によそってくれた後、
サーバーがそのお釜に水を注いでいた。お釜にはご飯が(わざと?!)くっついてる。
えっ、何してるの?!って思ったけど、フツーみたい。
どうするんだろう、このお釜。。。
チゲ鍋とご飯、キムチ、韓国海苔を堪能して、すごーーくお腹がいっぱいになった。
全て食べ終わった後、韓国人の子が、お釜のご飯を食べ出した!!!!
はぁーっ?!これは食べるのねってその時思ったが・・・どんな味か想像が。。
韓国人の子は、ご飯と水(お湯?)だけで食べていたので、mikaもトライ!
げっ!!!何これ?!味のナイお粥かお茶漬けを食べているような感じ。
水が多すぎて、ご飯と一緒に食べるのはどうだろうか???
チョッとムリして食べていたけど、やっぱり最終的には途中で耐えられなくなり
ギブアップ・・・キムチや韓国海苔と一緒に食べてみたけど、ダメだった。。。


でも、チゲ鍋はメチャクチャウマかった☆★