2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 Kelowna

レベルストークを出て、シカムースという街に立ち寄り、ゴーカートをして mikaはやらなかったけど・・・こんな感じでした。 ほんと、オプショナルアクティビティに興味がないので・・・ランチを取ったカラマルカ湖。 ランチ休憩のハズが湖で泳いでる人が居た…

 Next tour

今日からまた別の3日間のツアーに参加して、バンクーバーに戻るのぉ〜! バンクーバーという都市がドンドン近づいてきて、mika的には寂しい。 そして、先週までのずっと雨続きだった天気がウソのような晴れ! やっぱり肝心な所で雨女の威力を発揮してしまう…

 the last day

ツアー最後の日。 ジャスパーからバンフまでいっきにハイウェイを下って行く。 途中、ハイウェイ沿いの滝を見たり、湖を見たりしただけで 4時間位でバンフに着いてしまった。 サンワプタ滝 ミスタヤ渓谷 ボウ湖 最終日にやっと天気が良くなって、ロッキーら…

 Survival?!

バンフ国立公園からジャスパー国立公園へ来ました! ジャスパーの宿も、水道水、シャワー、水洗トイレがありません。 水は井戸水で、昔風の手動ポンプ式 ^^; ここに2泊するんだけど、昨日の宿といい、mikaにサバイバルできるのか? メディスン湖 春から夏は…

 soooo cold

今朝の気温 寒いぃーーーーーーーーーーーっ。 ババシャツとロンTとパーカーを着て、ブランケットを2枚掛けて寝たのに 寒くて寝付けず、ダウンコートも掛けてみたけど、気持ち程度で・・・ 結局、眠ることができなかった。>< しかも、宿泊したところは、…

 Long hiking

ツアーに参加してから、毎日雨が降っている。時々晴れ間も出るけど長続きしない。 先週はずっと天気が良かったのに…ピーカンの晴れを期待しているのになぁ・・・ 天気が悪いから、気温が低く、殆ど真冬の服装という感じ。夜は寒くて眠れないし、、、 旅を始…

 Morain Lake

VIA鉄道に乗っている時に出会った日本人のおじさん一押しの場所。 ロッキーマウンテンに行ったら、必ずココには行きなさいと強くお勧めしてくれた場所。 Morain Lake 湖を囲むように10個の山々があることから、”テンピークス”と言われている。 天気が悪く…

 Tour

ロッキーマウンテンを回る6日間のツアーに今日から参加することにした。 いろいろなタイプのツアーが沢山ある。ロッキーマウンテンを回るには交通がイマイチだから ツアーで回るのが一番いいテだよねぇ〜!ツアー内容は、ロッキーを一気に駆け抜けて回る ツ…

 Hiking

今日も朝から散歩して、、、 バンフのダウンタウンと言われるところは殆ど回った感じ。 毎朝、2、3時間の散歩(笑) そして、昼からTunnel Mt.のhikingへ。 最初は、一人で歩いて居たんだけど、途中から二人の女の子と合流。 カナダ人とアメリカ人で、バケー…

 Banff

朝一の散歩が気持ちイイぃーーーーーーーっ!!! 思ったんだけど・・・バンフは、軽井沢の雰囲気に似ているかも?! 街並みというか、タウンの感じが。 バンフのメインストリートにはお店が並んでいるけど、少し入ると 別荘風の家々があるし、もうすこし離…

 Head-Smashed-In Baffalo Jump

この週末は、カナダのロングウィークエンドで、どこも混み合ってる。 でも、ロングウィークエンドだから、昨日のようなフェスティバルも開催されているんだけど… ヘッド・スマッシュド・イン・バッファロージャンプに行く途中、NantonというTownでも ”Nanton…

 Badland

1泊2日のツアーで 1日目(今日):ドラムヘラー・バッドランド 2日目(明日):ヘッド・スマッシュド・イン・バッファロージャンプ カルガリーの東に”恐竜王国”と言われる場所が、バッドランド。 カルガリーからハイウェイを走り、広大な大平原の中に突…

 Calgary Tower

カルガリーは、静かな都市という印象がmikaの中に・・・ 時期的な理由かな?! 昨日、友達が、カルガリーと言えば、”カルガリー・スタンピード”と言って スタンピード公園に行くことを勧めたから、行ってみたんだけど・・・ とても、とぉーーーっても静かで…

 Calgary

西に戻って来ました! っと言っても、アルバータ州のカルガリー。 カルガリーは今、発展途上の都市らしく、景気が良いみたい。しかも、税金が安いし。 カナダの税金は、国税と州税の2つが課せられるけど、ココは国税のみ。 ダウンタウンは、高層ビルや高層…

 have time on my hands

正直言って、時間がありすぎて、、、、 散歩しても直ぐに周れちゃう街だし、特にこれといったことはないし。 朝から行動派なので、早いときは、昼頃にはもうすることがなくなる。。。 ユースホステルの近くに、Wascana Centreという場所があり、そこは公園に…