Morain Lake


VIA鉄道に乗っている時に出会った日本人のおじさん一押しの場所。
ロッキーマウンテンに行ったら、必ずココには行きなさいと強くお勧めしてくれた場所。

  • Morain Lake


湖を囲むように10個の山々があることから、”テンピークス”と言われている。
天気が悪く、雲が掛かっていて、このテンピークスは見ることができなかった。
手前の山々しか見られず、そこにも雲が掛かっている状態。くやしいぃ〜><
湖の色は、とても鮮やかな青色ですごくキレイだった。
氷河は、滝のように縦長のだったり、真横の断層になっている感じのだったりで
その大きさに圧倒される。。。

  • Minnestimma Lake


Morain Lakeのハイキングコースも歩きました!
クマが出没するエリアだから、最低4人のグループを作って、集団でハイキングを
することになっているところ。
mikaともう一人の子は、アメリカ人カップルのhikerと一緒にハイキング!
登り約2時間、下り約1時間半。
山の中腹にすごくキレイな拓けた場所があって、そこにあった湖がまたキレイで…
リスやマーモットがそこらじゅうにいるし、花も咲いているし、イイ感じ。
幸い(?!)クマには会うことはなかったけど、キレイな花やカワイイ動物を
間近で見ることができて、楽しかった。

  • Crowfoot Glacier


この氷河は、氷河が3つに別れていて、カラスの足のように見えることから
この名前が付いたらしい・・・
だけど、、、今は、1本が欠けて2本になっちゃっているんだよね。。。

  • Peyto Lake