Tour


ロッキーマウンテンを回る6日間のツアーに今日から参加することにした。
いろいろなタイプのツアーが沢山ある。ロッキーマウンテンを回るには交通がイマイチだから
ツアーで回るのが一番いいテだよねぇ〜!ツアー内容は、ロッキーを一気に駆け抜けて回る
ツアーから、じっくり回るツアーっとそのツアー会社に寄って様々なツアーが用意されている。
そのツアー内容は、それぞれ特徴があって、ある意味面白い。
mikaは、10日間ロッキーマウンテンエリアに滞在して、6日間はツアーで回ることにした。
mikaが行きたい所とやりたい事が一致してゆっくりじっくり回りたかったから、このツアーにした。
オプショナルアクティビティもいくつか用意されているし、自分の好きなことができるツアー。
オプショナルに興味があったワケじゃなく、ロッキーマウンテンをハイキングする時間が沢山あったのが
mikaがこのツアーを選んだ理由の一つでもある。それと、宿泊場所、食事、国立公園の入園料など
必要なものが全て込みのツアーだったから、チョッとお得だし、色々と面倒な事がないだろうと
思って、選んだのも理由の一つ。他のツアーは、ツアー会社が宿泊場所は仮予約してあるけど支払いは
個人でというのが主流だし、食事はもちろん含まれていないし、、、。
ツアーを探しているときに、ホント色々なツアー会社があって、どれにしようかかなり迷った。
このツアーを見つけた時、最初は料金が高いなって思ったんだけど、宿泊場所や食事込みって考えたら、
案外高くないなって思ったんだよね。考え方の主点に寄って変わるかもしれないけど・・・


mikaの雨女は肝心なところで、一番期待しないところで強い威力を発揮するみたい・・・
昨日まですごく天気が良かったのに、今日からしばらく天気が悪いという予報が・・・

  • Lake Louise

バンフから同じバンフ国立公園内のレイクルイーズへ。
レイクルイーズの湖水は、その季節や、雪解け水や気温で、様々な色に変わるらしい。
mikaが着いたとき、雨が降ってて、気分激落ち↓↓。
山には雲がかかっているし、見晴らしが悪いし。時々、晴れ間がでるけど、長続きせず。。。
湖水の色は、とってもきれいなエメラルドグリーンだった。この湖水を見れただけでも良しとしよう。(笑)
 
そして、雨の中、ハイキングして山の中腹にあるアグネス湖へ。
足元は悪かったけど、山にはまだ雪が残っていて、その景色もすごくきれいだった。
レイクルイーズも上から見ることができて、また違った見え方で湖水がさらにきれいにも見えた。
中腹にあるアグネス湖の湖水は、澄んでいた。湖水の色は、どこで変わるんだろう?!
 
ハイキングしている時常に雨で、中腹に着いた時、下りてレイクルイーズに戻った時には晴れ間が。
これって、ある意味ツイているのかな!?


レイクルイーズのユースホステルは、カナダのユースホステルの中で一番良く、人気があるらしい。
そのため、ピークシーズンになると予約が取れ難いと言われているところ。(ツアーだと関係ないけど・・・)
ログハウス風のロッジのようなユースホステルで、一見、ユースホステルとは思えないほどキレイ!
ベッドルームはもちろん全ての部屋がキレイで、キレイな山小屋に泊まっている感じ。


食事の後、ツアーグループの数人とレイクルイーズのタウンに行ったんだけど・・・
とっても小さくて、こじんまりとしている。激高いスーパーのイメージが強かった。。。