Long hiking


ツアーに参加してから、毎日雨が降っている。時々晴れ間も出るけど長続きしない。
先週はずっと天気が良かったのに…ピーカンの晴れを期待しているのになぁ・・・
天気が悪いから、気温が低く、殆ど真冬の服装という感じ。夜は寒くて眠れないし、、、
旅を始めた時からダウンコートを持ってて、まさかこの時期に使うとは思わなかった。


今日一日、ハイキングの予定だったんだけど、朝から雨が降っていて、止む気配が一向になく
でも、片道2時間のロングハイキングをした。かなりずぶ濡れになったけど楽しかった♪
こんな悪天候の中、ハイキングするなんて、アリエナイ?!
スイス人の男の人と二人だけだった(笑)他の人はオプショナルツアーに参加。
山の下の方は雨だったけど、上って行くにつれて、徐々に雪に変わってきて、地面にうっすら
雪が積もっている所があった。
さらに、上って行くと、殆ど雪に覆われている地面と雪化粧の景色でキレイだった。
もちろん、雲があって、山の下の景色を見ることはできなかったけど、木や岩が雪に覆われている
景色をこの時期に見ることは珍しいと思うから、ある意味良かったよ!
コンディションは悪かったけど、ハイキング自体はきつくもなく楽しかった♪
山の上でランチのハズだったんだけど、雪降ってるし、場所がないし、下りてからっという事に
なって、ほぼ4時間ずっと歩き続けていた。。。
日本に居たら、雨の中ハイキングなんて絶対にやらないだろうに・・・
ロッキーの魅力かな?!(^_-)


雪化粧の移り変わり







グラウス(雷鳥)を見た!