soooo cold


今朝の気温

寒いぃーーーーーーーーーーーっ。
ババシャツとロンTとパーカーを着て、ブランケットを2枚掛けて寝たのに
寒くて寝付けず、ダウンコートも掛けてみたけど、気持ち程度で・・・
結局、眠ることができなかった。><


しかも、宿泊したところは、水道水がなく、シャワーはもちろんなく
トイレももちろん水洗じゃなくて、、、、
水も電気も限られているから、良い経験ではあるけど、不自由。
自然の中で生活するって大変。。。。


日の出(?!)のとき、山と太陽と虹がイイ感じに美しかった♪

  • コロンビア大氷原

アイスフィールドパークウェイの一番の観光名所でもある、Colombia Icefieldへ。

いくつもの氷河でコロンビア大氷原は形成されていて、その一つのアサバスカ氷河の
上を歩くツアー、アイスウォークに参加。
アサバスカ氷河の末端から往復約3時間のツアー。
冬山を登山するような服装にされ、スケートシューズから登山用の靴に履き返され
すべり止め様の金具(名前が分からん)も靴に付け、完全装備。
氷河が溶けて川のように流れているところや、滝のようになっているところ、
大きな穴や岩のようなものが見えたりして、面白い体験をして、楽しかった!

通常のツアーは、スノーコーチ(雪上車)に乗って、氷河の上を移動して、
チョコッと歩くだけだから、それより全然イイぃーーーーっ!
ガイドと一緒に歩かないと氷河が滑落する恐れがある場所があるから危険らしいけど。
幸い、このアイスウォークツアー中は、雨も降らなかったし、ラッキー☆

  • アサバスカ滝

  • 鹿

鼻をかいている?!