Calgary


西に戻って来ました!
っと言っても、アルバータ州カルガリー
カルガリーは今、発展途上の都市らしく、景気が良いみたい。しかも、税金が安いし。
カナダの税金は、国税と州税の2つが課せられるけど、ココは国税のみ。
ダウンタウンは、高層ビルや高層マンションが立ち並んでいて、結構大きな都市かな
って思ったんだけど、、、、最初だけ。
ダウンタウンを散策したら、意外と小さく、一日で一通り周れちゃう感じ。
ダウンタウンのメインは、カルガリータワーとショッピングストリート、
マーケット周辺の公園かなぁ〜。。。


旅行中に友達になった韓国人の子がこの都市に語学留学してて、久しぶりに会った!
二人とも学校に行ってて、その後、オチャしたくらいだけど、、、
また、再会できて良かった(*^_^*)