Calgary Tower


カルガリーは、静かな都市という印象がmikaの中に・・・
時期的な理由かな?!


昨日、友達が、カルガリーと言えば、”カルガリー・スタンピード”と言って
スタンピード公園に行くことを勧めたから、行ってみたんだけど・・・
とても、とぉーーーっても静かで、働いている人以外居るのか?って感じだった。
年に1度、7月の中旬にスタンピードフェスティバルが開催されるらしく
その時は、とっても盛り上がるんだって。
ロディオ、チュックワゴンレースやコンサートなどなどが行われる。
エスタンの街だけに、見てみたかったけど・・・
あっ、ブレックファーストに”パンケーキ”を食べる習慣があるのもウエスタンらしい。


ダウンタウンからチョッと遠いところまで足を延ばして、散歩。
静かだった。。。
そうそう、トレイルを歩いていたら、イキナリ道がなくなったのぉ〜!信じられない。
厳密に言うと、トレイルは見えているのに、行き止まり。
とりあえず、別の道に行って、川の反対側に渡ったんだけど、ココは入っていいのか?
っていうようなところで、誰も居ないし、キョロキョロしながら、不審者のように見えたかも。
でも、歩いていたら、それなりの通りに出て、一安心。
もぉーーー!アリエナイ。。。。


友達が学校終わってから連絡をくれて、友達の友達のルームメイトがカルガリータワーの
フリーパスを持っていて、友達たちが行くから、一緒に行こうって誘ってくれた。
そのフリーパスで6人まで、”タダ”でタワーの展望台に行けるの。
”タダ”なので、便乗させて貰っちゃった♪
一部がガラス張りのフロアーになってて、真下が見える。

mikaは、高所恐怖症なので、、、メチャクチャ怖かった><
でも、景色を見るために高いところに行くのは平気。真下は見れないけど・・・
ダウンタウンの数ブロックには高層ビルが立ち並んでいるけど、それ以外は、フラット。
どこまで遠くまで見えただろう。。。
天気が良くて、空気が澄んでいれば、ロッキーマウンテンの山々が見えるらしいけど
今日は、残念ながら、見ることができなかった。
友達とそのまた友達たちと一緒に行って、楽しかったよぉ〜☆