Banff


朝一の散歩が気持ちイイぃーーーーーーーっ!!!
思ったんだけど・・・バンフは、軽井沢の雰囲気に似ているかも?!
街並みというか、タウンの感じが。
バンフのメインストリートにはお店が並んでいるけど、少し入ると
別荘風の家々があるし、もうすこし離れるとまさに別荘地。
mika、軽井沢がすごく好きで、毎年行っていたから、どことなく
バンフの街並みも好き♪(*^_^*)
朝からハリキッて散歩していたんだけど、寒くて、寒くて・・・^^;
一度、ユースホステルに戻って、着替えてから、また散歩に出掛けた。


  • ボウ滝


  • ボウ川


また、一旦、ユースホステルに戻って、水着&お風呂セットを持って、温泉へ♪
一日歩き回って、疲れを癒そうと思って。

  • アッパー温泉

えっとぉーー、なんと言ったらいいかな。。。
『温泉』というよりは・・・
チョッと高めの『温水プール』のような感じがしたんだけど。。。
この↑写真を見て、どう思う???
ビミョーに硫黄のようなニオイがしたような、しなかったような・・・
温泉の温度が低くて(っと言っても、41℃って表示されてたけど…)
雰囲気も日本と全然違うからか、温泉に浸かってるという気がしなくて
2時間位で上がっちゃった。それでも、2時間も入って入たのかって感じ?!


アジア人の旅行客が多くて、入っている間に中国人、韓国人のグループに
何度となく囲まれて、、、メチャクチャ参った><
アジア人は、なぜ故に大集団で固まり、行動し、ウルサイんだろう。。。
特に、中国人。