Next tour


今日からまた別の3日間のツアーに参加して、バンクーバーに戻るのぉ〜!
バンクーバーという都市がドンドン近づいてきて、mika的には寂しい。


そして、先週までのずっと雨続きだった天気がウソのような晴れ!
やっぱり肝心な所で雨女の威力を発揮してしまうmikaのようです。。。


ツアー会社の違うツアーに参加して、昨日までのツアーでは回らなかった
バンフ国立公園のいくつかの観光ポイントへ行けて、チョッと嬉しい♪

  • ジョンソン渓谷

 

  • キャッスルマウンテン


山々がお城のようにみえることからこの名前になったとか。


カナダで2番目の落差を誇る滝で、ちなみに1番目はバンクーバー島にあるらしい。
”タカカウ”はインディアンの言葉で「すばらしい」の意味なんだって。


バンフ国立公園内のハイウェイを西に離れるとヨーホー国立公園になる。
公園の規模は、ジャスパー、バンフよりも全然小さいけど、また違った山々の
雰囲気や景色を見ることができて、ワクワク♪
っと思ったら、すぐにヨーホー国立公園を抜けてしまったみたい。。。
ハイウェイをひたすら走っていたから、気付かなかった><
そして、アルバータ州からブリティッシュコロンビア州にも入っていた><。
いつの間に?!
レベルストーク国立公園に入ってました。><。。アレっ?!
正直、レベルストークはmikaが持っている日本のガイドブックには詳細な
解説が載っていない街だっただけに、ツアーにおまかせ。
タウンも大きくないし、山も低いけど、自然がキレイな場所ではある。
夏のアクティビティはどこも一緒?!オプショナルでカヤックがありました。
・・・っが、mikaは参加しませんでした。(笑)


夕食に、グループみんなで近くのレストランへ行こうという事になり
安くて美味しいというドライバーお勧めのところへ。
大勢で行ったので、料理が出てくるまでの待ち時間が長いぃーーー。
メチャクチャお腹空いているのに、お預け状態がしばらく続いた。
フツーに美味しいところでした。


このツアーグループは、若い子達が多くて、日本人(アジア人)はmikaだけ。
mikaにとっては、まさに、バッチリな英語環境。
だけどね、、イギリス出身の子も多くて、イギリス英語の発音に四苦八苦><
同じ英語なのに、なぜにこんなにも違う言葉に聞こえてしまうのでしょうか??
各国の英語の発音、アクセントには、未だに耳が慣れていません(>_<)
まだまだじゃなぁ。。。(T_T)