Adventure Pass


天気がイイぃーーーーっ!!わぁ〜い!
っつーかぁー、暑いよっ!蒸し暑いよっ!
日本の夏のようだよ。。。


”Adventure Pass” を購入!

  • Maid of the Mist
  • Journey Behind the Falls
  • White Water Walk
  • Butterfly Conservatory
  • People Mover Bus
  • Falls Incline Railway

と、ディスカウントクーポンが含まれている。

  • Maid of the Mist

  『霧の乙女号』に乗って、”アメリカ滝”と”カナダ滝”を見た。
  カナダ滝では、滝壺まで船が入って行くから、滝の水しぶきをおもいっきり浴びた!
  ビニールのポンチョを乗船するときに渡されるけど、それでも頭から足まで濡れる><
  ポンチョを着ないで、わざとビショビショになっている人も居たよ!
  メチャクチャ天気が良かったから、そういう気分になったのかなぁ〜?!
  土砂降りの雨の中に突入していく感じで、水がバチバチいう感じだった。イタイ。
  デジカメをビニール袋で保護して、写真を撮ったけど、滝壺の写真は・・・失敗。

  • Journey Behind the Falls

  ココでもポンチョを着て、通路を通って滝の裏側(内側)から滝を見たり
  滝の真横から滝壺や水が流れ落ちる様子を見たり。やっぱり、ビショビショ。
  水が流れ落ちる勢いってスゴイ、まさにゴォォォォーーーって感じ。

  • White Water Walk

  ナイアガラ川の川沿いの歩道を歩いて、激流を見るというもの。
  ナイアガラの滝からこの場所の手前までは、穏やかな流れだったのが
  イキナリ激流に変わる。その変貌振りってスゴイ。
  両側の崖は断面もキレイというか、やっぱりスゴイというのが適切?!

  • Butterfly Conservatory

  チョウチョ、スキだけど、、、
  実物は・・・

  • People Mover Bus

  Niagara Falls から Floral Clock までの川沿いの道のシャトルバス。
  White Water Walk から Floral Clock まで約7kmの距離を歩いて、さすがに
  フォールズエリアに戻るのに歩くのはツライっと思って、バスに乗車。
  っで、ドライバーに「フォールズエリアに行きたい」って言ったら
  「ここまでどうやって来たんだ」って聞かれ、「歩いた」と答えたら驚いてた。
  フォールズに行くには、乗り換えが必要らしくて、丁寧に教えてくれた。
  そこから、そのドライバーとおしゃべりが始まり、このおっちゃんが面白くて
  話しているのが楽しかった。mikaしか乗車していなかったし、おっちゃんも
  おしゃべり相手が欲しかったのだろう(笑

  • Falls Incline Railway


さすがに、歩き疲れて、ナイアガラフォールズも2日間で全て観光しちゃったので
早めにバッパー戻って、マッタリ。
このバッパーがさぁ、ワイヤレスネットワークがなく、自分のパソコンが使えない。
さらに、バッパーに1台しかパソコンがなく、いまどき Windows 98 かよっ。
それが、、、壊れたらしい。
更に、不便な状況に。ネットが使えないなんて、、、mikaの生活の中では有り得ん。
マッタリもいいところ、やることがなく、疲れてもいたからメチャクチャ早く寝たさっ。