half day OFF

  • クリーンアップ

昼にファームを見学するためにツアー客が来るので、苗を育てている所や
ハーブを乾燥させている所の掃除。
それと、子供のプールの片付けや草取り、洗濯物を干すといった仕事を
午前中にやった。
そして、ツアー客が来ている最中に、突然、雷雨になってしまい、ツアーは
15−20分程度で終了。

  • オフ

雷雨がなかなかおさまらず、仕事という仕事もなかったのか・・・
午後は、仕事がお休みになっちゃった。
午前中も仕事らしい仕事していないし、いいのかなぁ〜っと思ったけど
mamがそう言ってくれたので、遠慮なくのんびり。
っつうかぁ、ヒマ。I was sooooo bored......

  • 夕食の準備

午後の仕事がオフになった代わりに(?)夕食の準備をすることに!
お魚が食べたいっというmamとco-workerのリクエストにより、魚料理!
何の魚があるのか分からないので、一番無難なサーモンにして貰った。
『サーモンのムニエル レモンバター風味』と『ライス』を作ることに。
魚料理で簡単で無難な料理なんじゃないかなぁっと思ったので・・・
ウェブサイトでレシピを探して、チョッと覚えて、(カンニング?)
作っている最中はもうフィーリング^^
mamがライムリーフをお勧めしてくれたので、それも加えてみた。
レモンとライムリーフで酸味が強いかなって思ったけど、ウマイ!!!
みんなもおいしいと言ってくれたので、スゴイ良かった♪
ライスは、日本人のco-workerにお願い。(笑
だって、鍋で炊くのが、、、イマイチ苦手じゃっ。
あと、co-workerが畑からハーブを摘んできて、サラダを作ってくれた。