get exhausted


耕された畑にOatの種を撒く。
クワを使って、種を撒くラインを作ったんだけど、7ライン中たった3ラインしか
mikaはこの作業をしていないのに、何故か、二の腕が筋肉痛。
殆ど、日本人の彼がやってくれたのに・・・
慣れてもいるんだろうけど、手際と要領が良い。mikaがやるよりずっと早いし…
種蒔きして、その上に土を被せるのもmikaが1/3位しかできないのに、残りやってるし。


ハーブを刈って、それらを束ねて、乾燥させるために干す。
ハーブを刈るのは、Dadがしてくれて、mika達はそれらを束ねた。
思った以上にスゴイ量があって、ただただモクモクと束ねていったが、結構時間が掛かった。
ここでも、断然的に彼が手際が良い。。。ココでも手作業でしょ。
それらを、乾燥させる建物に運び、一つ一つ吊り下げたり、網の上に並べたり。
既に、乾燥しているハーブがあって、メチャクチャ香りがイイのぉーー♪
癒されるぅ〜〜☆


ローズの花びら捥ぎり、乾燥させるために干す。
ハーブティになるローズの花びらを捥ぎるのに、蜂がいたり、バラのトゲがっという
チョッとイヤァ〜な場所へ。
バラのトゲがウデに刺さり、蜂から逃げ回り・・・結局のところ
えっとぉーー、ほとんど、彼に任せてしまいました^^;;


っということで、本日のミッションは、彼に頼り、任せっぱなしでした。。。
チャンと仕事しないとぉーーー。