医療費


思った以上に医療費が掛かるって事に気付いた。。。
保険証の切り替え手続き中で、まだ新しい保険証ができていなくて(役所の手続きが遅い(-_-#) )自費で支払うことになります。
保険証が手元に届いたら、多く払った分を返してくれるっていうけど、、、
一時的とはいえ、自費ってイタイ… ><


歯の治療に通っていますが、そこは良心的?!で3割負担で精算してくれてます。
フツーはそんなこと有り得ない?と思うんだけど、付き合いが長いから?(笑
でもさぁ、歯の治療を自費で払っていたら、毎回1万円以上払うことになるかも?!


定期検診を受けに総合病院に行ったら、融通なんて利くわけもなく、やっぱり自費。
検査もあったから、2万円!!!も払ったよぉ〜 o(ToT)o
7割分、早く戻してくれぇーーーぇ( ̄へ ̄)


他の病院にも行きたいんだけど、自費ってなると、保険証が手元に届いてからにしようっと考えてしまう。。。