Grouse Mountain


Canadaでの趣味が『hiking』になりつつある・・・


とってもキツイっと言われているGrouse Mountainに登った!
一度は試してみないとねぇ〜。


ほとんど誰も行きたがらず、、、
もぉ〜!!仲のイイMexicanたちは疲れることが嫌いだし。
結局、いつも一緒にいる仲イイMexican & Japanese の中で
(仲イイ集団って、Mexican多数の中にJapaneseがmikaとguy 2人)
いつも一緒にいるJapanese guy(D)と二人で行って来た!


Dは、mikaの弟よりも若いっ!
年齢差…8?! 日本ではまだ学生です!
そして、、、休憩している時に話しかけられたCanadianに
couple に間違えられたぁーー!
mikaとDは・・・ 『Friend』って思いっきり否定した。(笑)
まぁ〜、mikaが若くみられたんだなっ(爆


っと・・・それはさておき、、、


Hiking メチャクチャ大変だった。今まで行った中で一番キツイ!!!
聞いていた通りでした。。。
でも、1時間30分で登りきりました!!コレって早いんだよっ!
Dは、「mikaが居なかったら1時間掛からないで登れた」っと。
くぅーーっ!


大抵、2時間以上掛かるらしい。
友達は途中でgive upして、引き返したし。


1/4までがスゴク辛くて、登る前にストレッチとウォーミングアップ
しておけば良かったっと、Dと話をしていたんだけど・・・
色々なことをブツブツ言ったり、辛すぎてmikaが言葉を失ったり、、、
結構、おバカな二人なんです。。。(^^;;;
そして、対照的な二人でもあるので。。。オモシロイ!


そうそう、ココって冬になるとVancouverから一番近いスキー場に
なるのね。だから、ゴンドラとリフトがあって、Hikingしなくても
登れるんだよ!ゴンドラ代が高いけど・・・
ゴンドラのところにチョッとしたレストランとプレイランドがあって
showをしてたなぁ〜。。。見てない。




mikaとDは、さらに上を目指し、スキー場のコースをまたHikingした!
ホント、よくやるよ。。。
(数シーズン前、新潟の雪山でコースをHikeしているから楽勝^^)
Top of the Mountain への登頂にも成功!!!



その後、Freeの chair lift(ski lift)に乗り、楽しかったねぇ〜♪



天気も良かったし、6〜7時間くらいココで過ごしてしまったよ☆
先週のWhistlerよりなぜか楽しかった♪
Whistlerへ行ったときもDが一緒でした。。。