COOKING


今日もまたPartyです♪


Japanese & Mexican Friends が昨日Graduationだったのと
来週金曜に Mexican Friend がGraduationで土曜には帰国
してしまうので、ぜぇ〜んぶまとめてのParty!


Japanese guy(H)は明日からNYへ行き、一旦Vancouverに
戻って来てから、日本に帰国します。
I miss him.....
Hとは、いつも一緒にいたし、スゴク頼りにしてたので
メチャクチャ寂しい。
mikaとDだけになっちゃうんだもん。。。不安?!


Vacationで来てた子たちが次々に学校が終わって、それぞれの国へ
帰国しちゃって、仲良イイ友達が少なくなってしまっていって
さらに、寂しくなっちゃうよぉーーぉ!


・・・っでだっ。
チョッとぉーーーーーぉ、聞いてよぉーーーーーぉ!!!!


mikaが料理したよぉーーぉ!


って大騒ぎするほど大したものは作っていないけど、、(自爆
単なる『カレー』ですが。
Canadaに来て、初めて Cooking しましたぁ〜!


Partyの料理がMexicoとBBQだから、
 ”日本のカレーを作ろう!”
っということにしたのねぇ〜☆。食べたかったし。^^


当然、HもDもmikaには期待していなかったさぁ〜(^^;;;
Lunchさえ、まともに作れないmikaのLunchを見てるし
こっち来てからの数々のマヌケ話や失敗談を話してるし。


Hは、出発前でいろいろと忙しいので、mikaとDで作ることに
したのね。そもそも、料理できないmikaが言い出しっぺだし
Dとの間でカレーが食べたいと二人で話ししてたし。
Dが作るって言ってたんだけど、、、、


寝坊して、待ち合わせの時間に来ず・・・
寝坊するんじゃないかって思ってはいたから、時間通りに来る
期待はしていなかったけど、30分位待っても来ないから
一人で作り始めたさぁ。。。。


野菜を洗って、皮を剥き始めようとしたら、包丁で野菜の皮を
剥くことができん。。。。
日本で皮むきのシャーシャーっていうのしか使ったことない。
チョッと格闘してたら、Mexican が気付いたらしく、皮むきを
貸してくれたんだけど、日本のと違うから、これも使いこなせず
結局、全部、剥いてもらった。。。。


それからは順調にカレーを作れたさぁ( ̄^ ̄)えっへん
1時間半も掛かったけど・・・


作り終わって、疲れて、マッタリしてたら、Dが来た!
えっとぉー、約束の時間から2時間以上も過ぎていますが・・・
もぉーーー!Mexican timeかよっ。

そして、mikaが一人で作ったことにビックリしてましたが、、、
『フツー』って、、、そりゃないだろう。。。
この際、お世辞でイイから『ウマイ』って言えよっ!!
挙句の果てには、「なんで1時間半も掛かったの?」って、
しょうがないじゃないか、料理したの何年振りかだよ…(大汗


mikaが”一人で”作ったカレー


DとMexicanは、フツーって感じだったけど
(Mexicanは、日本料理がイマイチ・・・)
Hと、homestay familyは『おいしい』って言ってくれたので
mikaとしては大満足です♪
mikaにしては、上出来!(by H)
Hへの餞別と思って頑張って作りました。(笑


やっぱり、料理はキライだ。。。
もう作ることはないな