Sweets


ファームに来てのハマり事・・・お菓子作り!

  • チョコレートチップクッキー
  • ピーナッツバタークッキー

  • ラスク

  • バタータルト


mikaにとってはビックリでしょぉ〜?!
子供がいるから、一緒に作ったり、作ってあげたりしてるの♪
ファームの仕事している時以外が意外にヒマだったりすんだよねぇ。
周りに何もないし、出掛けるにも車がないとね・・・
ってワケで、お菓子作りをするようになった。
まだ、簡単に出来るものしか作っていないけどねぇ。。。

レシピは、ママに教えて貰ったり、ママのレシピ本を見て作ったり。
英語のレシピ本は絵がないものがあって、出来上がりが想像できなかったり
するから、案外、挑戦的な感じなんだよねぇ。


レシピ本を見て作った『アップルクリスプ』は、みんなが絶賛してくれて
嬉しかったぁ〜(≧◇≦)
庭にりんごの木があって、もう少ししたら、りんごが実るから、そしたら
そのりんごでまた作ってねぇって言われたよぉ〜!!


そして、その英語のレシピ本を理解できずに失敗したのが『バタータルト』
カナダでは、すごくポピュラーなんだけど、、、初めて作って・・・
レシピ本には、タルトの外側(シェル)の作り方が書いてなくて、
「シェルにバタータルトの中身を2/3流し入れる」ってなってて、
mikaと一緒に作っていた日本人の男の子は、型にカップケーキのシートを!!
焼いている時に、こんなんでいいのかな??って思ったんだけど・・・
ママがオーブンを覗いた瞬間に、カナリの落胆+笑いっぷり。
そのとき、”シェル”の事を聞いて・・・mikaたちも大爆笑!!!!
あとあと、タルトっと言うのから想像しろよって思ったんだけど・・・
でもさぁ、”inside butter tart”は美味しいって言ってみんな食べてた。
タルトの中身だけでも、美味しいって食べてくれたから、一応成功?!(微笑
mikaは、super sweet で食べれなかったけど・・・


今度は、何を作ろうかなぁ〜。。。