Banana & Choco chip Bread


真っ黒になりつつあるバナナがあって・・・
mamaが「お菓子でも作ろうかぁ」というので、「このバナナを使って何か作って良い」と聞いたら
「バナナブレッドが簡単だからどう?」というので、作ってみた!
チョコチップがあったので、入れたら美味しいに違いないという確信を持ち、混ぜることに。
ホントに簡単な手順で、材料を混ぜて、型に流して、オーブンに入れて、待つ。。。
mamaのレシピ本には、本当にそれしか書いてなかった。
チョッとアレンジを加えてたから、若干不安もあったけど・・・
焼き上がりを見たら、いい感じ☆ うまそぉーーーっ!

冷まして、少し置いた方がより美味しくなるというので、しばらく、我慢。(^・^)


その間に・・・下の女の子がクッキーを作りたいというので、手伝う(?!)ことに。
途中でいつも投げ出すから、結局、mikaが作るハメになると思いつつも・・・
やりたい放題でクッキーの生地を作った頃に、女の子の友達が来て、さらに好き勝手し放題。
クッキーの生地を鉄板に並べる時に、アルファベットを作ったりして、焼いたときに
形がなくなるよって言うのも聞かないし、、、もう手に負えないっと思っていた矢先に
残りのクッキー生地を使って、二人共、大きなクッキーを作ると言い出した!
そして、自分たちの顔よりも大きくクッキー生地を鉄板に。
っで、mikaが焼いてねって、オイオイ\(-o-)/ 最後は、そういうことだよね。。。
結局、焼いてあげて、その出来上がり具合に満足だったようで、よかった、よかった。
そのクッキーは、あっという間に彼女たちのお腹の中に・・・ Oh! too much sugar...


バナナ・チョコチップ ブレッドは、、、
うまぁーーーーっ!マジウマイ!!!!mikaは、試食に切った端っこしか食べてないけど、
自分で作っていうのもなんですが・・・これ、売れる!!(^u^)
mamaもgrandmaが作る味に似てるらしくて、ビックリしてた!
papaと男の子がスゴイ美味しいと言ってくれて、気に入ってくれて、二人で1ホールの
ほとんどを食べてた。
「また、作ってねっ」とも言われたけど、、、
果たして同じ味になるのか、mikaには予想ができません。
今回、フィーリングでアレンジしちゃったモノだから・・・^^;