Dinner


このファームに滞在するのも、残り1週間弱となってしまい、寂しいよぉ〜(/_;)
夕食に”mikaの”日本の料理をご馳走してあげることに☆


母が日本から荷物を送ってくれる時に、いくつかの食材も送ってくれたので
それらを使って作ることに!mikaが食べたいものになるんだけどね。
でも、正直、子供たちはあまり日本食が好きじゃないの。肉食だから。
逆に、mikaが草食(肉を食べない)だから、、、

  • 肉じゃが


mamaに「牛か豚のひき肉」をリクエストしたら、「肉、大丈夫なの?」って。
えっとぉーー、この場合、「ホントはダメ」とは言えないので、、、濁して(笑)
mamaは、牛ひき肉を買って来てくれた。なので、この肉、肉、肉。
うぅ〜ん、どの肉にしてもキツイ><
あっさり味にするのに、脂とアクをひたすら取り捲った。。。
醤油味の煮物を作っているのに、、、「シチューみたいだね、シチューを作っているの?」っと。
えーーーーっ!確かに汁が多めだけど、、、シチューって。。。
案の定、mikaの説明むなしく・・・ご飯にかけて食べてた。それも美味しいけどねぇ〜(^_^.)

  • スイス・チャードのゴマ和え


畑にホウレンソウがあるから、”ホウレンソウのゴマ和え”を作るつもりだったんだけど
mamaがホウレンソウと似てるし、なめらかというスイス・チャードを薦めてくれたので
それを使って、ゴマ和えを作ってみた!
確かに、mamaの言うとおり、このゴマ和え、なかなか良い!!
でも、ホウレンソウというよりも、、、、、、、、、野菜の名前忘れた^^;;

  • 冷やしうどん


mikaが一番食べたかったもの!暑い夏には欠かせないでしょ(笑)
自分は大満足!!!
大人にはやや好評。子供たちには不評。


料理慣れしてないから、作るのに時間が掛かっちゃったけど、、、
美味しいって喜んで貰えてウレシイ(^◇^)