leaving farm


ファームステイも今日が最後。


カナダ東部を旅行中に2、3週間だけと思っていたファームに
最終的に7週間もお世話になってました。
みんな、mikaがカナダ横断の旅行中というのをすっかり忘れている。


ウィスラーで友達になった子のお陰でこんなに素敵なファームステイが
できることになるなんて、ぜんぜん思わなかったよぉ。
ここでの生活すべてがmikaにとってすごく良い経験になった。
カナダに1年以上もいるのに、カナダ生活で初めてということも
たくさんあったし、日本でも経験していないようなことも経験できた。
日本に居たら、ファームステイをする機会を持とうとしなかったと思う。
カナダでは、本当に人との出会いとその人との繋がりがとても大切と
実感させられることばかり。mikaがこのfarmで出会った人達はみんなが
スゴイ良い人達だからmikaはこの人達との関係をこれからもずっとずっと
続けて行きたいと思う。
familyにも気に入って貰えて、"You are very helpful. We always welcome you."
と言って貰えてて、いつでもfarmに戻って来て良いよって。
mikaも"I wanna come back here."って滞在を延長した後、ずーーっと言っていたから
familyもmikaが戻ってくることを願ってくれている。
誰もが"I'm not going to say good-bye, I would say see you later."っと。
とっても、とっても嬉しいことだよねぇ〜(*^_^*)
mikaもウィスラーには戻らないといけないけれども、またこのfarmに戻って来ようと
考えている。早ければ、9月中旬頃。遅くとも10月上旬には。
「mikaが戻って来るなら、WWOOFer bookは書かなくて良いからね。もし戻って来ない
なら、書いていってね」ってdadに言われて…
mikaは、書かなかった。このWWOOFer bookは、ファームステイした人達がコメントを
残していくノート。一緒に働いていた日本人の男の子も書き残していったもの。
mikaもfarmに戻ろうと思っているし、familyも戻って来ると思っているから
ノートには何も書き残さずに、みんなにメッセージカードを残して来た。
mikaは、必ず戻るからねぇーーー(^_-)-☆