Winnipeg


Torontoからバスで31時間30分掛けて、マニトバ州ウィニペグに早朝着いた。
これだけの時間を掛けてバスで横断しましたが、まだ、カナダの真ん中です。(笑)


えっとぉーー、この都市は、みんなに「何でそんなところに行くの?」っと言われた。
VIA鉄道でバンクーバーからトロントに行った時、ウィニペグにも寄ったんだけど、
1時間弱の滞在で、駅周辺をチョッとしか見れなかったから、帰りにもう一度来ようと
思っていたし、mikaが来たかった都市の一つ。


くまのプーさんWinnie-the-Pooh)”のモデルになったクマ(Winnie-the-Bear)の
像があるから見てみたかったのと、街にはプーさんの何かがあるかなって思って。
クマの像は、ウィニペグ郊外のアニシボイン公園の動物園の中にある。
動物園のゲートで、「クマの像を見たい」って言ったら、別のゲートの近くにあるから
そっちのゲートに行って、動物園の入園料を払わないでも、その像だけを見ることが
できると教えてくれて、そっちのゲートに行って、入れて貰った。



これだけ?!
っと思うかもしれないけど、これだけなの。。。
意外に、プーさんにちなんだものは、ありませんでした。(ーー;)


バス移動で疲れていたので、早朝に着いたこともあって、一日が長く感じて
ユースホステルに早めに帰って、寝た。
何時間寝ただろう。。。。。