お部屋、決定!


homestayが終わった後の部屋が決まりましたぁ〜!!!
とぉ〜っても大きなお部屋で、ぜぇ〜んぶ一人で使えるのぉ〜♪
来週末(6/24)にお引越し。

Chinese老夫婦の一軒家のベースメントで生活することになりました!
次は、China。縁ってコワイ。(謎爆


常に英語環境で居られるおうちを探していたんだけど、、、
結果的にこのようなかたちになってしまいました(^^;;;
1ヶ月の賃貸料とおうち、お部屋の良さに負け、即決☆
電車、バスの交通の便も良くてDowntownに20〜30分で行けるし、住宅街で
治安も安全そう。大通りに面したおうちだし。
娘さんご夫婦が1ブロック離れたところに住んでいるし、何かあったら
その娘さんを通して話もできるし、良いかなって思った。
会話は、英語でしかないから、何とかうまくやるさぁ〜!!


メッチャ大きいおうちにおじいちゃんとおばあちゃんと今はChinaに帰っている
息子と暮らしている。
部屋が空いているから、その空いている部屋を貸すことにしたみたい。
まだ、誰も入って居なくて、そこに入るから、丁度、ホームステイが終わる
日にちに入ることができるし、タイミングも良かった☆
ベースメント、1階、2階があるから、日本でいう3階建てみたいな感じ?
超大きくて、超キレイ。
ベースメントには、リビング、バスルーム、ベッドルーム、ランドリーがあって、
専用の玄関で、気を使わなくて済むから、どこか気楽。
キッチンは、メインのところを借りるけど、、、料理という料理はしないと思う
し、冷蔵庫、食器とかを使わせて貰うだけになりそうな。(^^;;
ベースメントは、そこだけで一通りの生活ができちゃうからねぇ。。。


2階の部屋も空いているから、貸すみたい。
mikaが見せて貰ったあとにも、見に来る人が居るっていっていたから。
まっ、そこは部屋だけで、他は全てシェアになるのかな。
チョッと優遇された感じに浸っている。。。


タダ、このおうち、インターネットがどの部屋でもできるってワケじゃなく
息子しか使っていなかったから、Wired 1回線で、Wireless じゃなくて、、、
ベースメントでは今はできないっと。
でも!☆交渉したら、Wired or Wireless でできるようにしてくれるっと
確約してくれました。(^m^)
っで、もし、できなかったら、契約をキャンセルしても良くて、デポジット
も返金すると。
おうちは気に入っているから、インターネットを何とかして貰いたい。


こっちの物件は早い者勝ちで、デポジット払った者勝ちだからね。
コレ良いなって思ったら、直ぐに連絡して、アポ取って、見せて貰って、って
しないといつまで経っても見つからない。
気に入った物件に出会っても、行動しないと無意味だし、決断力も必要になる。
だから、タイミングってすごく大事!
学校を選ぶみたいに、悩んでいられないからねぇ。。。


Canadaで学ぶこと、経験することって、日本では考えられなくて、とても新鮮。
自分自身がデカくなる気がする。^^


予定通り???
今週中に学校も家も決まって良かった♪かなり一安心。
何の気がかりもなく、週末3日間、Victriaへ旅行できるよ!☆
日曜に帰ってきて、月曜から学校だけど、、、