Victoria 1


早起きをして、hostmotherに作って貰ったbreakfastを持ってDowntownの
Pacfic Central Station バスターミナルへ行き、長距離バスでVictoriaへ。
バスに乗ってTswwassen(トゥワッセン)へ行き、バスごとフェリーに乗って
Vancouver Island の Swartz Bay へ到着し、またバスに乗って、Victoria の
Downtownへ。長距離バスは、片道4時間弱。往復料金で C$69.00 。
日帰りもできちゃうくらいだから、比較的容易に安く行ける!
バスとフェリーを乗り継いで、乗り継いでって行くと、C$25.00 くらいで行ける
らしい。乗り継ぎが面倒らしいけど、、、


Victoriaに住んでいるお友達と待ち合わせをしていて、Downtown の街を
案内して貰った。
平日しか見学できない州議事堂や有名なホテル(名前を忘れた…)と街歩きを
した。
っで、そのお友達のCanadianのお友達が Chemainus というところに車で連れて
行ってくれたのぉ。mikaのお友達も初めて行くところで、壁画が有名な町。
町興しのために、町の建物(家やお店)に壁画(mural)を書いて、
観光地にしたそうです。
Chemainus の歴史を中心に書かれた壁画だけど、トリックアートみたいな壁画も
あって、すごくキレイだったし、美しかったって言葉が当てはまる。
町は、VictoriaのDowntownから車で1時間以上も掛かる田舎です。
mikaは、そういう町が好き☆


Canadianのお友達に車で観光スポットを案内して貰って、Victoria周辺の観光は
押さえられたかな♪
観光した後、PUBへ行って食事して、お話して。。。
とぉ〜っても親切で話もし易くて、すごく良いCanadian。


お友達のhomestay先までCanadianに送って貰って、mikaもお友達のstay先にお泊り。