散策開始!


昨日の何もしないウダウダが良かった?!のか、今日は目覚めがイイ!!
時差ボケも直ったかなぁ〜?!


・・・っということで、早速、Vancouverの散策♪


今回、ガイドブックをあえて日本から持って来なかった。
現地調達して、英語のガイドブックを基に観光しようと思っていました。


まずは、Tourist info center(観光案内所)へ行って、マップやパンフを
ガバッと調達した。その後、本屋に行ってガイドブックを調達しようとしたけど
適当なモノが見つからず、断念。
っで、知ったんだけど、、、ガイドブックは、日本から持ってきた方がイイ!!
現地調達は、イマイチ。観光スポットの説明が、全て文字。
写真や絵がなく、ココに行きたい!って思わせるものがナイっ。
日本のは、たくさんの写真があって、その写真に分かりやすい説明があって
スゴク見やすいし、分かりやすい。
海外のは、字面だけがズラズラっと書かれているから行きたいと思う
インパクトがうすい。


今日は、DownTownの街中をだいぶ歩いたよぉ〜!
フラフラっと歩いて散策するの。スゴク楽しいぃーーー☆
DownTownは、やっとだいたい把握できた感じ。
ブロックになっているから、比較的分かりやすいし、迷っても何とかなる!
それにDownTownの中心は思ったほど広くないからフツーに歩けてしまう。
だから、SkyTrain(Vancouverのモノレール)の4駅分を歩いてしまった(爆
GASTOWN、美術館、中央図書館etc…


夜は、明日以降の予定を練るっ!
定期券を買ったから、これを持っている間は有効活用せねばぁ〜!!!
SkyTrain、Bus、SeaBusが一つの定期券で乗り降り自由だから
チョッと遠くまで行ってみるつもり☆