一人で



Vancouverでも有名な観光スポットStanley Parkに行きました!
ここから見る景色は、東西南北で全く違う景色でとてもキレイ!
同じVancouverとは、チョッと思えない。
北は、ノースバンクーバーで山があって、まだ雪があるし。
南は、ウエストコーストだったかな?
西は、海!
東は、Downtown!
すっごく、すっごぉ〜く、自然のままのひろぉ〜い公園で歩き疲れた。。。
そんなに歩くつもりはなかったんだけど、道に迷って歩かざるを得なくなった(^^;;;
公園の周りは、サイクリングロード、ウォーキングロードがあって、約10km。
フツーに公園の中にもウォーキングロードがあるからスゴイ!
ただ、周りは整備されたロードだけど、中はハイキングしているような感じかな。
砂利の道ができているだけで、自然を壊していないで、自然の中をそのまま切り
開いた感じ。だから、とても自然がキレイだし、歩いていても気持ちが良かった。
日本だったら、たぶん一人じゃ絶対に歩かないし、歩けない。物騒で。
道に迷ったりもしたから、周囲10kmは歩いていないけど、7〜8kmは歩いたと思う。
公園内で道に迷うってどぉ〜よ。。。
久々にイイ運動をしました。(笑
お腹もメチャクチャ空いたし。


そうそう、食事って、今のところ、意外と問題なく食べれてる。
ベジタリアンの家庭ってのもあると思うけど、量もイイ感じ?!
mikaにとって、朝食がシリアルだけとか、パンだけっていうのが
チョッと足りない。日本に居たとき、朝食を一番良く食べていたから。
10時〜11時にはお腹が空いちゃって。。。慣れない。
それに、ランチもstay先で用意してくれるんだけど、これも意外と少ない。
イイ感じに夕方頃、お腹が空くんだよねぇ。。。
っで、夜はやっぱりチョッと多めかな。勧められるだけ食べていたら
大変なことになる。。。
朝昼って少ないけど、夜も少なめにセーブしてて。。。
食事に関しては、No thanksって言うことが多い(爆
でも、カロリーは高い気がする。
ケーキはクリームもスポンジもマズイし、プリンみたいのは
食べられなくないけど、甘すぎる。


あっ!何にあたったのか分からないんだけど、1週間で1日だけお腹壊した。
辛いものかな?!
バリに行った時は、辛いものとココナッツが原因だったけど、、、
夕飯にカレーって良く出てくるけど、そんなに辛くないんだよ!
時々、チョッとピリッくるときもあるけど、、、


あと、Canadaに来て、『お菓子断ち』しました。(笑
食事よりもお菓子ばかり食べていた日本での生活をあらためて。
ママが時々ランチに入れてくれるお菓子は食べているけど…。


Stanley Parkの話が、食事の話になっちゃった。。。アレっ?!