大洗&水戸


茨城県内でhotな場所?!
大洗リゾートアウトレット と イオン水戸内原ショッピングセンター


行ってきたぁ〜!
どちらも郊外のショッピングセンターって感じでした。(当たり前だけど…)


大洗は、軽井沢に行ったばかりっというのもあって、特に欲しいものもナシ。
軽井沢に比べて、規模も小さいし、ショップ数も少ないし
入っているショップは、アウトレットの定番ショップが中心。
ただ、大洗っという場所柄、サーフ系のショップが多いかな☆
飲食店は、漁港が近いし地元であがった魚を出すお店がありました。
(でも、、、ココでは食事をせず…)


食事は、大洗サンビーチ近くの地元の魚介類を使った釜飯と味噌汁が
おいしいというお店に行きました。
もちろん、釜飯と味噌汁を注文しました。
それと、、、魚介類と野菜をふんだんに使ったジャンボかき揚げも有名。
食べ切れないと思ったけど、残った分はお持ち帰りができるというので
注文してみた。・・・のが、コレ↓

当然の如く、食べきれず・・・お持ち帰り。
おうちで”かき揚げうどん”にしよぉ〜っと☆