学校の1term終了!


学校の1term(4weeks)が無事終了しましたぁ〜!
早かったなぁ〜。


今日は、term終了のtestがありました。
結果は、まぁ〜、『よくできました!』って感じかな?
次は、『大変よくできました』になるように頑張ろう!!!
GrammerはOKなのに、writingとreadingが弱い。。。
まだ、日本で勉強している時みたいだ。。。。


先生にも
『grammerはできるんだから、もっとしゃべりなさい。
 lessonのノートをとるよりも、しゃべりなさい。』
って、言われてしまった。
『hard worker!』っとも言ってくれたけど、、、


mikaの中では、classの他の日本人に比べたら断然しゃべっていると
思っていたけど、先生はもっと喋れって。
確かに、日本人と比べないで、他の国のclassmateに比べたら全然
発言がしていないか少ないかも。
vocabularyが乏しいから、言いたいことがあってもなかなか単語が
出てこないんだよね。。。


次のtermでは、『speaking』はもちろんだけど、、、
『vocabulary』『writing』も伸びるように頑張ろう!!!


その後、termの区切りでもあるから、午後にはGraduation Partyがあり
DTからBusで15分位行ったところにあるBeachでBBQ!


学校の特製?!ハンバーグとジュースがC$2.00!
mikaは、ソーダー系の飲み物が飲めなくて、ジュースを要らないって言ったから
C$1.00しか払っていない。
用意しているジュースが、コーラ、7up、ペプシ etc…
ソーダー系だけって。。。


すごく美味しいハンバーガーだった。(食べている時はそう思った。。。)
メチャクチャ大きくて口に入らなくて、結局、フォークとナイフを使って
食べるしかなかった。。。


その数時間後、、、、mikaのお腹の具合が。。。。


もう、”肉”は食えんかも。。。