プレゼン準備


昨日、学校の1termが終了したけど、、、
実はまだ完全には終わっていなくて、月曜にプレゼンがあります。
このプレゼンには条件があって、1term内で勉強した文法や語彙を
盛り込まないといけない。
トピックは何でもイイの。
ほとんどが自分の国や経験をプレゼンするらしい。。。


今日はその準備に時間を費やした。
昨日まで決めていたトピックではプレゼンが難しいってことに
気付き、今日になって変更。
っというのも、資料が印刷できない環境だから、資料ナシでは
なかなか説明ができないよ。
写真やパソコンを持ち込んでプレゼンした方がイイって言ってたし。
パソコンを持ち込むのもチョッとね。。。


っで、日本を旅した時にとった大量の写真を持って来てて、その一部を
現像して持っているんだよねぇ〜☆
だから、それを使ってプレゼンすることにしました。


お題は、『hanami(cherry-blossom viewing)』
日本の春の風物詩(?!)でもあるし、mikaはCanadaに来る前に
hanamiを大満喫したから、話やすいかなって思って。
それに、Canadaでは外でアルコールを飲むことが禁止されているから
日本のドンチャン騒ぎはきっと驚くだろう。
…まっ、そこまで伝えられないと思うけど、hanamiの良さ、楽しさを
伝えられたらイイなぁ〜。
桜の木の下でランチしながらhanamiしたし、屋形船からhanamiもしたし。