Bowen Island


 



学校のWeekend Activityで”Bowen Island”へ行き、hikingしました♪
Bowen Islandは、VancouverのDTからbusでWest VancouverのHorseshoe Bayへ行き
ココからFerryで10分位で行ける、West Vancouverの隣に位置する小さな島です。
Canadaは、どこも自然がキレイで、ココももちろん海や山の自然がすごくキレイでした。
lunch持参で湖の畔で食べて、すごく気持ちが良かった!ゆったりと時間が過ぎている
感じがしたし、日本ではあまり体験できない時間の流れかもしれないなぁ〜。
ゆっくりhikingしたから4時間位掛かっていたかも!?


mika、hikingも好きだから、日本でもいくつかの場所へ行ったことがあるけど
mikaが行った日本のhikingコースはどこもキレイに整備されていたなぁ。。。
歩き易いように歩道を作っていたり、板敷きしてあったり。
ココは、本当に自然をそのまま活かしていて、きちんと自然が守られていて
国の違いを感じてしまいました(^^;



DTに戻って来たら、Barに連れて行かれた。結局、いつもの流れで・・・
行きたくないって言っても、なぜか連れて行かれる。。。
お酒を飲みたくないって言ったから、waterだけで何とか切り抜けた(爆
メキシカンってお酒が大好きで、mikaの感覚では毎日Barに行っている感じがする。
一緒に行って、話をしているのは楽しいけど、mikaは酒にはついていけない。。。