Avalanche Skills Training Course


日本ではあまり経験ができないことだろうな。。。


バックカントリー


ウィスラーでやりたいことの一つに、バックカントリーがあったんだ。
ヘリスキー、バックカントリーって日本ではできないよねぇ。。。


もう3月も終ってしまうこんなときにではありますが・・・
ここ10日間の山のコンディションは最高!!!!


バックカントリーでも、山の事、特に雪や雪崩の知識を持っているのと
そうでないのでは、万が一の時がホント怖いよねぇ。
特に、バックカントリーやヘリスキーは。。。


そこで、自分の自己啓発のため?!


カナダは、雪崩研究の先進国で、世界でもトップレベルらしいです。
カナダ雪崩協会(CAA)が情報の管理や講習会を行っているようです。
その講習の一つが今回受講する『Avalanche Skills Training Course』

『Avalanche Skills Training Level 1』(AST1)は、個人的にバックカントリー
する人が最低限必要な知識・技術を学ぶもののようです。


山でもっと楽しく遊ぶために3日間の講習をがんばりますわぁーーーーっ(*^^)v